SSブログ

ナチル編では全体攻撃武器のメンバーつくっとかないと痛い目をみる(ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch)③ [ゲーム(Nintendo Switch)]

[かわいい][かわいい]NintendSwitchゲーム「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch」を始めました♪[かわいい][かわいい]

「ルフランの地下迷宮」の続編!楽しみにしてました~~[るんるん]
やっとプレイできる~

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • 発売日: 2021/11/11
  • メディア: Video Game



ナルテックス→アプス→黄翼廊→紅翼廊→藍翼廊→ED(1回目)→
ストーリー再開(ED後セーブデータをロード)
→特異性奇品すべて集めてイベント→再ED(2回目)

<ナチル編スタート>
アパルトマンクリア

・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2回目のED見たらまさかのナチル主人公の話が始まった!?
DSC04083.JPG
なんかOPもあって、へ~ってなった!

全く違う世界、あっけにとられたけどすごい!
ユリィカ編?で最後ナチルが「おかあさんが・・」とか「キットのやつ連絡が・・」とか言っていたことの意味がやっと謎が解けたような気がした。
ちょっと全貌が見えてきた気がして面白い!

DSC04087.JPG

DSC04089.JPG

DSC04093.JPG

DSC04090.JPG
2つの世界、ターンオーバー、魔女の世界、まったく新しい人間関係!
一から楽しめちゃいました!

そしてダンジョン攻略。
「アパルトマン」がまた面白かった。
まさかのファセット(人形)も持ち物もイチから!
え~~~~!!お金もマナもない!結魂書も!装備も!

しかもアパルトマンは固定階層以外は自動生成ダンジョン。
何それすっごい楽しいじゃん!(笑)
ちょっと進んで武器防具拾って装備してちょっと強くなってちょっと進んで・・楽しすぎます。ローグライク好きとしてはたまりません!
私はこのイチからな感じワクワクしちゃいました♡

でも最初のファセット(人形)の職業選びを魔法系に固めてしまって、序盤すごい苦戦しました(笑)
新しい魂を得て人形つくるまでイベント戦闘で苦戦する始末。
1、全体攻撃できる武器をもてる子をつくる
2、ムーンサイドの魔法系を一人つくっとく(魔法が強い結魂書に配置させるため)
上記2つがあればサクサク進めます。
ちなみに私は2つともなかったので、新しく人形が作れるまでひーひー言っていました(笑)

「魂移し」が相変わらずできないから一度ファセット作っちゃうと取り返しがつかないんですよね・・

でもそれさえできればサクサク進めました[るんるん]
固定階層ごとぐらいにイベントが進んで(魔女報告がある)楽しんでいたんですけど、途中から全然進まなくて、「?」って思いながらもアパルトマン96階まで到達。
96階以降進めなくなった。
あれえ?
なんか集めそこなっている??
ってなって固定階層ごとに最初から調べなおす羽目に。
66階層あたりで1個奇品を手に入れそこなっていました!
でもそれ以降の奇品は全部集めていたのに!!

その1個分の「魔女報告」ができていなかったためにイベントがストップしていたようです。
それを見た後イベントが連続で発生しました!
おかげでストーリーは楽しめましたけど(笑)

nice!(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。