SSブログ

「幻色江戸ごよみ (新潮文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「幻色江戸ごよみ (新潮文庫)」を読みました!

幻色江戸ごよみ (新潮文庫)

幻色江戸ごよみ (新潮文庫)

  • 作者: みゆき, 宮部
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/08/28
  • メディア: 文庫


宮部みゆきさんの江戸時代の短編集でした!

この本はぐっとくるような短編ばかりですっごい本でした!
え!とか、そんな・・!とか、しんみり、とかそんな終わり方がそろっていて、1篇1篇考えさせられる話ばかりで、大変面白かったです。

どれも本当に印象的でしたが、
「紅の玉」の終わりを読んだとき、これはほかの短編とは趣が違うかも・・!と思わせる印象深さがありました。
「神無月」も読んでいってこれどう終わるんだろうと思っていたら、ああ終わる(笑)
「紙吹雪」ももしやと思ってあの終わり。

どれもこれも本当にいろいろ心に訴えかける話で、しかもこちらにいろいろ考えさせられる。
読みごたえのある1巻でした!


nice!(10) 
共通テーマ:

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。