SSブログ

「堪忍箱 (新潮文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「堪忍箱 (新潮文庫)」を読みました♪

堪忍箱 (新潮文庫)

堪忍箱 (新潮文庫)

  • 作者: みゆき, 宮部
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/10/30
  • メディア: 文庫


宮部みゆきさんの時代小説短編集でした~♪♪
ホラーとか、ミステリーないろいろな短編で面白かったです!

どれも本当にいろいろで面白くて一気に読めちゃったんですけど、
私は「かどわかし」とか「敵持ち」が面白かった。
あ、でも「てんびんばかり」も「砂村新田」もどうなるんだろうとちょっとドキドキしながら読めた。いやつらい終わり方せえへんやろうかのドキドキ(笑)

「お墓の下まで」は視点変わりながらの話がよかった。
終わり方もしみじみする。

ホラー系では「十六夜髑髏」も嫌いじゃない・・

うん、やっぱり全部面白かった。
爽快!とかいうのではなく切なかったりしみじみするやつばかりやけどさ。面白かった。


nice!(11) 
共通テーマ:

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。