SSブログ

真のラスボス倒したぁ!今更!(笑)(モンスターハンターライズ -Switch)⑪ [モンスターハンター]

[かわいい]Nintendo Switchゲーム「モンスターハンターライズ -Switch」をプレイしています![かわいい]
[かわいい]


真・女神転生V2周目に飽きてきたので(オイ)、久しぶりにモンハンをやってみたくなった!
やる気出てきてやってみたけど、そうだ・・強い人たちを倒さないといけないのだ・・・お金足りなくて防具も鍛えきれていないのだ・・いろいろ思い出してまた嫌になったけど(オイ)ちょっとだけプレイ再開。

なんとなく1回倒してそのままのナルハタタヒメに挑んでみることにした。倒すのに30分ぐらいかかってうんざりしてそれ以来倒していない。
でも何回か倒していくうちに20分ぐらいまでで倒せるようになった!
すっごいかかっているほうだと思うけど、私レベルでは十分うれしいのだ(笑)
ほかの強敵と違って雷耐性さえしっかりしておけば死ぬ心配がないのがいい!攻撃が怖くない!
本当は素材集めでカイザー(テオテスカトル)とかラージャンとかいかないといけないんだけどね・・(遠い目)

それ繰り返していたらナルハタタヒメに慣れてきて、絶対無理だと放っておいた「緊急クエスト」に行けるのでは?!という気がしてきた!

ということで、HR50到達で出た緊急クエスト「百竜ノ淵源」に挑んでみました~

DSC04067.JPG

そして、クリアしました~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

DSC04068.JPG
1発でクリアできた~~~~~[exclamation×2]
めっちゃくちゃうれしい[exclamation×2]

イブシマキヒコと2体とか無理・・と思ったけどイブシマキヒコは意外に弱かった。
(普通のクエストで倒せるようにしてくれないかなイブシマキヒコ。百竜夜行嫌いなので全然戦ってないんですよね・・)
でもさすがに「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ」が強い。
通常ナルハタタヒメ周回していた装備で挑んだけれど(周回って言えないほど時間かかっていたけど(笑))、やっぱ百竜ノ淵源ナルハタタヒメの攻撃は痛い!ダメージ大きい!
困って秘薬を2個も消費してしまったよ・・・

とはいえ倒せた![かわいい][かわいい]

DSC04072.JPG
これで「百竜夜行の心配はなくなった」って言っているので物語はやっと完結ですね。さすが真のラスボスです!結末見れてよかった~

武器・防具のために百竜ノ淵源ナルハタタヒメの素材である「嵐玉」?が必要なので何回も挑まないといけないんですけど・・いやだなぁ(笑)
あ、でも、しっぽビターン攻撃してきてちょっと感激した(笑)龍っぽいこともするんだね(笑)


次の目標は「HR100まで上げろ」だそうです。
あれですね、うわさのバルファルクさんのクエストが出るんですよね。
今HR65ぐらいだったかな。通常ナルハタタヒメのクエストでも1つずつしか上がらないから、いろいろと先が長いですね~

nice!(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。