SSブログ

11月までにエクストラまでクリアしようかと思ってる(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch)① [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch」を始めました[かわいい]

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: Video Game


PSVita版プレイしてました~!!大好きなゲームです[黒ハート]
Switch版で2作目の「ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団」が発売されるらしいので、それまでに1作目プレイしとこうかなと買っちゃった♡(笑)
好きなゲームだからつい(笑)PSVita版は5年前ぐらいにプレイしてたわ。2作目もPSVita版出てたの知ってたんだけどな~。

さて<1周目>プレイ中☆

第1ダンジョン<深碧のカンパニュラ>
第2ダンジョン<アストルム王国>
第3ダンジョン<地下迷宮メルム>
第4ダンジョン<深緑のフェーヌム>
第5ダンジョン<三領主の塔ウンブラ>

・・・までクリアしました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC03869.JPG

DSC03872.JPG

このゲームは全滅してちまちま進んでいく!って感じのイメージでしたが、サックサク進めました(笑)
やっぱシステムとかダンジョンの知識がまだ残ってたのでサクサク進めた~

当時もっと全滅するのがしょっちゅうあった気がするけど、意外に全滅しない。ボスでもしない。
いろいろガウンを変えたりしないのがいいのかな(笑)
強い技を使えるガウンを装備すればいろいろ手に入るけど、強いものを使い込んで進めれば強い!
ころころ変えないほうがいい(笑)
当時は配置できる人形が多いほうがいいのかと思って多いガウンを選んだりしていたけれど、それよりも強い技を持っているほうが大事!!ってことに気づいた(笑)

あとピアフォートレスを必ず前衛に配置して囮役と防御をさせることが大事だと気づいた!(笑)
この2つだけで全然全滅しないようになった・・・(笑)

「魂移し」(人形を転生させて強くさせる)もウンブラ後半まで1回もしなかったけど、全然問題なかった。だからみんなLv.99にいって魂移しした。
メモったりしなかったからどの人形がどの職業目指していたのかそろそろわからなくなってきた・・
強敵に勝てる気がしない(笑)

何よりストーリーがお気に入りのゲームでしたが(怖いけど)、久しぶりにプレイしてもやっぱすごい。残酷で怖いけど目が離せない。そしてもちろん残酷で怖いだけじゃない。
当時いきなり始まるデッドエンドが恐怖でしたが(いろんな意味で)さすがに分かっているので当時のような驚きは抱けなかった。残念(笑)

「ガレリアの地下迷宮と魔女旅団」は11月発売らしいのでそれまでにエクストラまでクリアできたらな~って感じです。
まったりプレイしよ~

nice!(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。