SSブログ

真エンディングみました・・!!!!(ブレイブリーデフォルトII -Switch)⑨ [ゲーム(Nintendo Switch)]

[かわいい]Nintendo Switchゲーム「ブレイブリーデフォルトII -Switch」をプレイしています[かわいい]

ブレイブリーデフォルトII -Switch

ブレイブリーデフォルトII -Switch

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Video Game


第7章「ふたつのページ」クリアしました!
これでゲームクリア!真エンディングみれました[ぴかぴか(新しい)]

まずアスタリスクをすべてそろえる。
冒頭のムービーからアスタリスク「ブレイブ」をスローンさんが持っていると判明。
お墓のある「風の渓谷」へ。
そこで戦闘発生。アルテマ剣で99999ダメージで押し切って撃破(笑)
ちなみにこの時点でほかのジョブを育てるために戦闘を繰り返していたおかげで全員のレベルが99(笑)あんまり考えなくても戦闘勝てます[ぴかぴか(新しい)]
ジョブ「ブレイブ」GET!

DSC03787.JPG
これでアスタリスクが全部そろいました!
ブレイブが強すぎてすごい!
「すっぴん」の「たいきばんせい」でパラメータ上げていたけど、それすら不要なほど強い。反則じゃん(笑)
だから試練の回廊のスローンさんがいるとこ、めっちゃ難易度高いし!

DSC03788.JPG
次にこれ。
意味が全然わからず、なんとなく世界を回っていて、「司書」のアスタリスクについての文とか見つけたけどイベント進まへんし・・・
どうしよう・・・
これはセーブ画面で、新たに発生している「黒いしおりのページ」に「上書き保存」すればいいってことらしい。
見つけたときは・・びっくり・・・
一番最後のページ。カーソルを逆にしたらえ?ってなって・・・何これ・・・

DSC03790.JPG
セーブしたとたんに7章開始!
なんやったんや、世界をぐるぐるうろうろしてた今までの時間はぁぁぁ!!!!

DSC03792.JPG
あとはムービーを頼りに4人目の元光の戦士に会いに行く。
私この人が何気に一番つらいんじゃないかと・・だってスローンたち元の仲間からも記憶がなくなっているってこと?つらすぎるんですけど・・・
しかも舟を送り出してくれて力使い果たしているっぽい・・?
すごい切なくなった・・[バッド(下向き矢印)]

DSC03795.JPG
あとは決戦へ。
アルテマ剣+MHコンバート+ダメージ限界突破+ブレイブの「なんでも全体化」で全体に99999ダメージ。
瞬殺です。
最強装備を頑張って集めてみたけど(まあ集めるのが楽しいから集めてたんですけど)そんなん不要じゃない?ってぐらい。
全員Lv.99だからかな?でもジョブレベル上げようと思って戦闘していつの間にかレベルMAXになったという感じ。レベル上げはわざわざしていないんだよね。

そして真エンディングへ[exclamation×2]
私てっきり今度はセスとお別れかと思っていたんですけど・・

DSC03797.JPG

DSC03798.JPG

まさかのハッピーエンド[ぴかぴか(新しい)]

うわ~うれしい[exclamation×2]
ありがとう風のクリスタル!!(笑)

いや~久しぶりの王道RPG楽しかったです~[ぴかぴか(新しい)]
なんかほかのもプレイしたくなったよ♪♪


nice!(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。