SSブログ

「新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)」を読みました~ [今読んでいる本]

「新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)」を読みました~

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: 新書


強い野心を持つ小学生「供犠創貴(くぎきずたか)」。
使える手駒を探す彼は魔法使いの少女、水倉りすかを見つけた。
彼女は父親を探し出すため、魔法使いの国から城門を超えてきた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創貴とりすかとつなぎは夏休みに旅に出た。

最強の魔法使い・水倉神檎の配下「六人の魔法使い」を倒すために!

しかし、かつてないほど3人は追い込まれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3巻目は壮絶な戦いの繰り返し!
くせのある魔法との戦いと、そこから抜け出す解決策とが、独特~
最後の、父親の創嗣さんと折口きずなに助けてもらうところは面白かった。
それは予知能力じゃない!っていうのが(笑)

でも大ピンチで終わってるので4巻読みます~
というか、4巻って最近出たやつですよね。
3巻こんなところで終わってるのに、4巻出るまでに10年以上たっているなんて・・・リアルタイムで読んでいた人は大変やな。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。