SSブログ

「蜘蛛ですが、なにか? 4 (カドカワBOOKS)」を読みました! [今読んでいる本]

「蜘蛛ですが、なにか? 4 (カドカワBOOKS)」を読みました!

蜘蛛ですが、なにか? 4 (カドカワBOOKS)

蜘蛛ですが、なにか? 4 (カドカワBOOKS)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/10/08
  • メディア: Kindle版


女子高校生で、授業中だった「私」
教室で居眠り中に激痛におそわれた!

気が付くと「蜘蛛」になっていた。しかもまわりにはモンスターだらけ。
どうやら「私」は「蜘蛛」に生まれ変わったらしい??

でも私はこんなところで死になくない!
「誇り高く」生きるのだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとうエルロー大迷宮を脱出した「私」
しかし、クイーンタラテクトと魔王が迫りくる。

一方、転生者の集まりである「勇者」一行はエルフの里へ向かう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか・・・全然わかってなかった!!
時間軸が違うのはなんとなくわかっていたが、「魔王」「白」「私」が誰なのか、がぜんぜんわかってなかった!
でもさらに次の巻次の巻と読み進めたらやっとわかってきた!えらい勘違いしていた(笑)
分かったうえでもう1回読み直したら絶対さらに面白いんだろうなぁ。と思いました。

「私」視点での話が、ほかの時間軸と視点から描かれてはじめてわかることもあって、ガラッと印象が変わることもあってすごい!「悪夢の残滓」とかさ。
どういう意味合いでどういうことでそういうことになったんだろう?!って思う。
なんか全容がわかってからまた読み直したいな~ほんま。


蜘蛛ですが、なにか? 単行本 1-13巻セット (カドカワBOOKS)

蜘蛛ですが、なにか? 単行本 1-13巻セット (カドカワBOOKS)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: 単行本



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。