SSブログ

クリアしました!!!!!(九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE -Switch)⑭ [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE -Switch」をプレイしています[かわいい]
「九龍妖魔學園紀」がスイッチにリメイクされました♪
買っちゃいましたよ♡

九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE -Switch

九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE -Switch

  • 出版社/メーカー: アークシステムワークス
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: Video Game


1st.Discovery「謎の転校生」
2nd.Discovery「蜃気楼の少年」
3rd.Discovery「あの炎をくぐれ!」
4th.Discovery「明日への追跡」
5th.Discovery「星の牧場」
6th.Discovery「時をかける少女」
7th.Discovery「地獄の才能」
8th.Discovery「月光の底」
9th.Discovery「六番目の小夜子」
10th.Discovery「七瀬ふたたび」
11th.Discovery「ねらわれた学園」
12th.Discovery「夕ばえ作戦」
Last.Discovery「暁はただ銀色」
→EDへ[ぴかぴか(新しい)]

・・・をクリアしました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Last.Discoveryクリアしました!
[かわいい]ストーリークリアできました~~~~[かわいい]

DSC03295.JPG

前話のボス戦で苦戦したわけですが、ストーリーが気になるし、一度戦ってみてから対策を考えようと思ってラスダン突入しちゃいました♡えへへ♡

あ、でも話の最初で「白岐を助ける」て手に入る「黄金の剣」は「王水」と調合しておく。
そうすると「八握剣」が完成する。
これが大事。

遺跡にはいるといきなり「化人創世の間」。いきなりラスボス戦です。
3連戦。

レベルは63(前回のボス戦の途中でレベルが1上がった・・・・)
メンバーは皆守固定の、あと一人は迷ったけどAP上がるから保身でJADE。
武器は「荒魂剣」(ノックバック用)/ファラオの鞭/銃/
アクセサリは浮遊輪(敏捷が上がり移動APが下がる)これを装備しているかいないかでボス戦の楽さが雲泥の差!!!!
そして控えに「八握剣」。
前回の失敗をふまえ爆薬はそこそこに回復アイテムを重視。
救急キットに牡丹鍋。HP回復用料理。事前に調合をいっぱいして確保しておきました。
あと弾は200ほど。

1戦目(副会長戦)
まずザコのカガチはファラオの鞭で1ターンで倒す。
側面や正面からの攻撃はまさかの2桁。
まじで!?
相手のスキルのせいのよう。
なので必ず背後から銃で弱点の腰をチクチク攻撃。
相手のAPが異常に多いので距離をとることを重要視しました。(対角線上の角に移動するぐらい離れてました。それでも攻撃をくらいますが、1回ぐらいに抑えられるので無駄ではないかと!)
攻撃もあまりくらわなければ怖くないので楽勝。
バディスキルもアイテムも温存できました。

2戦目(生徒会長戦)
1戦目と同じくザコのカガチはファラオの鞭で倒す。1ターンでは倒せなかったけど、先にザコを倒しました。
1戦目より攻撃が強力[たらーっ(汗)]APも多い。必ず攻撃は食らう。
でも戦法はやはり地道に攻撃しては距離をとるというオーソドックスなものにしました。
弱点の「眉間」を銃でちまちま狙いましたが1戦目より時間がかかる。
けど皆守のパワーアップしたスキルの「見切り」が発動するように、正面で敵の攻撃を受けるようにできればかなりの高確率で攻撃を回避してくれました。
そのおかげですごく楽になりました♪

3戦目(最終ラスボス戦)
武器を「八握剣」に変更。ラスボス以外に効き目が薄いらしく、ラスボス専用と考えたほうがいいとのこと。
今まではザコを一掃するようにしていましたが、ラスボスの攻撃を食らいたくないのでまっすぐラスボスへ。
そしてひたすら八握剣で攻撃!!
一撃で何千、というダメージが与えられます!!!!
途中「牡丹鍋」でAPを回復してひたすら攻撃!
なんと、1ターンでラスボス撃破しました~~~~~[exclamation×2]
一度も攻撃食らわへんかったで~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

そのあと残ったザコを落ち着いて倒す(笑)
バディスキルも惜しまない。

そして無事撃破しましたぁぁぁぁぁぁぁ[exclamation×2]
う~わ~ありがとう!
「八握剣」のおかげか前話ボス戦のほうが苦戦したよね・・・・

ストーリークリアです[ハートたち(複数ハート)]

DSC03292.JPG

DSC03290.JPG

みんなも幸せになるようなEDですごくうれしいです[黒ハート]
ああ楽しいゲームでした♡
やっぱり名作ですよ!
昔のゲームとは思えないですよね。色褪せなく面白かったです。

楽しかったです[exclamation×2]
ありがとう[exclamation×2]

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。