SSブログ

「虚構推理 (講談社文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「虚構推理 (講談社文庫)」を読みました♪

虚構推理 (講談社文庫)

虚構推理 (講談社文庫)

  • 作者: 城平 京
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/15
  • メディア: 文庫


岩永琴子は幼いころ妖怪たちに請われて「知恵の神」となった。
妖怪たちのもめごとの仲裁や解決を頼まれ「秩序」を守っている。
彼女が一目ぼれしたのはある妖怪の肉を食したことにより異能をもった桜川九郎。

新たに妖怪たちから請われて「鋼人七瀬」という都市伝説を解決することになった。
非望のうちに亡くなったアイドルが夜な夜な巨大な鉄骨をもち街を徘徊しているという。
とうとう殺人事件まで起きてしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメを見て原作が気になり読んでみることに!
面白かったです!
アニメでも思ったけど設定が面白いし先も読めないし、キャラ達も個性的でユニーク!
原作を読んで改めて思いましたが、アニメもよい出来だったんですね♪

次のも読もう~♪♪


虚構推理 + 虚構推理短編集 岩永琴子の出現 全2冊セット

虚構推理 + 虚構推理短編集 岩永琴子の出現 全2冊セット

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: セット買い




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。