SSブログ

グラードンさんなめてかかってごめんなさい・・・(ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch)⑧ [ポケットモンスター]

Nintendo Switchゲーム「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch」をプレイしています[かわいい][かわいい]

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: Video Game


小さな森/電磁波の洞窟/ハガネ山/怪しい森/沈黙の谷/
雷鳴の谷/大いなる峡谷/群青の洞窟/炎の山/樹氷の森/氷雪の霊峰/
騒ぎの森/マグマの地底/天空の塔→ストーリークリア
☆クリア後☆
雷鳴の谷(再戦)/炎の山(再戦)/嵐の海域/太陽の洞窟/滝壺の池/
砂漠地帯/雷鳴の谷(再戦)/飛竜の丘/マグマの地底(再戦)

・・までクリアしました☆

★仲間にできたボス★
ファイヤー/フリーザー/カイオーガ/サンダー/グラードン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンダーとグラードン仲間にできました~~~~[ハートたち(複数ハート)]

DSC03204.JPG

まず万全の準備をしてサンダーへ。
こっちはパルシェンにカメールの水タイプ。不安しかなかったですがアイテムで乗り切ろうと突っ込んでみました(笑)
「みなかいひだま」と「みなむてきだま」を使ってしまいましたが、でもあっけないほど楽勝でした!!!
やった~☆☆

これに調子乗って「グラードン」戦へ。
だってこっちは水だし。グラードンには相性抜群じゃない!って思って!!!
「みなかいひだま」もいらないか~と思っていったら・・・
すっごい苦戦した[たらーっ(汗)]

DSC03207.JPG

途中までは順調だったのに、姿が変わったら水タイプの攻撃が無効になった!!
どうゆうこと!?
もうこっちでまともにダメージを与えられるのはパルシェンの「とげキャノン」だけ・・!
自然と長期戦になってしまった。
長期戦になるともうこっちが不利の不利。
ダンジョン途中で仲間になった子たちがおとりになってくれたのでメインメンバーでちまちま攻撃。
たまたまもっていた「みなふっかつだま」も使っちゃった場面もあったりもしたけど、
なんとか勝利・・・・!
もうやり直したいってくらい貴重なアイテム使っちゃってかなりショック[ふらふら]
こんなことなら素直に「みなかいひだま」使っとくんだった。
というかあのアイテムの威力がすごかったんだなって改めてわかって感動(笑)
伝説の三鳥あたりで使っていいアイテムではなかったのかしら(笑)

いや~グラードンなめたらあかんわ・・・

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。