SSブログ

「錆喰いビスコ (電撃文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「錆喰いビスコ (電撃文庫)」を読みました♪

錆喰いビスコ (電撃文庫)

錆喰いビスコ (電撃文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/03/10
  • メディア: 文庫


すべてを錆びつかせる「錆び風」
文明や人間すらも錆びさせて、人類は死の危機に瀕していた。

キノコ守り・赤星ビスコは錆びに侵されている師匠を救うため、伝説の霊薬キノコ「錆喰い」を探す旅を続けている。

医師・ミロを相棒に加え兄弟子・アクタガワとともに崩壊した日本を冒険する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このライトノベルがすごい!2019の1位っていうのに惹かれて買いました(笑)

荒廃した世界の冒険譚!なんていうけど、
内容は易しすぎないハードなところもあってびっくり。
独特な世界観に引き込まれました。
アクションもいっぱいあって情報量も多い文章だけど、不思議なことに頭の中で映像で想像できちゃうから苦じゃなかったかも。
いきいきした文章なのかも!
クライマックスあたりの黒革との戦いはアニメ映画を見てるようなまさに「冒険譚」ですね。
ラノベ最近読んでなかったけど、冒険ものもっと読みたくなったよ。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。