SSブログ

15日目☆島が春模様!(あつまれ どうぶつの森 -Switch)⑦ [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「あつまれ どうぶつの森 -Switch」プレイしています~[かわいい][かわいい]

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game


シリーズ初プレイです[exclamation×2]
ずっと気になってはいましたが、とうとうプレイしてみることに~[かわいい]
「どうぶつの森」シリーズはじめましてです~
予備知識ゼロです~マジで~
ちょっとプレイして思いましたけど、攻略見ずにやるほうが今の私には楽しいかも?

なんか好きにプレイできるということで、ドキドキ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆7~15日目☆今週あったこと~


日数が15日目に到達~
でも相変わらず平日はほぼほぼプレイできてないので、まともに遊べるのは1週間に1回ぐらいですね~(遠い目)

平日はプレイできるころには店が閉まっているので買うこともできず売り物も8割になるから控えるし、つまんない・・・
楽しみといえば化石で新種がちらほら発見できることぐらいかも。
頑張って毎日プレイやめようかなもう。

でもちらほら変化はありましたよ!
まず「島に新しい住人が増えた」~3つ建てた家に全員引っ越し完了。
ジャコテンとみぞれとスミ。

DSC03017.JPG


「島が春模様になった」!

DSC03025.JPG
島の木が「桜」になっていて感激!綺麗!
桜の花びらも網でとれることに次の日に気づいた(笑)
そうしたらDIYで桜の家具つくれた♪桜いいですね~

「案内所がグレードアップした」!
島民が増えたからかな?

「イースターがはじまった」!
イースターイベントがはじまりました!4月になったから?
卵が取れるようになって、家具とか服とかつくれるようになっているのが面白い。
DSC03021.JPG
個人的にぴょんたろうさんが非常にお気に入り!!(笑)
島に住んでほしい。
いやもうそれ着ぐるみにしか見えんし、夜見ると軽くホラーだからね、みたいな(笑)ところがお気に入り♡

なるほど、こうやって時期によっていろいろイベントがあるんですね~
すごいイベント全部見ようと思ったら1年間プレイしろってことか(笑)

「家のローン完済」[exclamation×2]でもさらなる増築始めちゃいました(笑)

DSC03026.JPG

部屋を大きくした増築分198000ベルのローン完済!
でもすぐまた次の増築を頼んだ!部屋増えるんだって!!
398000ベル・・・
うん・・・・やるしかないよね・・・
でもでもやっぱりやってよかったって思ったのは、収納数が増えたこと!!
物が入らなくて整理してたけど、すっごい増えたから服や家具もそろえられる!よかった~♪
そうか、収納面でも増築はぜったい必要なんですね
増築はこれで最後なのか?まだまだ部屋増やせる??キッチン作りたいんだよな~キッチン家具をちまちま集めてるんですよね~

あとはなんだろ、あ、「初めてカブかった」!
今日初めてカブを購入できた!
いや出会えたのが今日初めてで(笑)

DSC03035.JPG

これを1週間以内に高い時に売ればいいんですよね。はて、どうなることやら。

釣りも虫取りもマンネリ化してきたなと思ったら、
「ザリガニ」とか「なんとかカサゴ(名前忘れた)」とか初めての種を捕まえられて今日びっくり!!
図鑑を観ていたら3月は出てこなくて、4月から出現するってなってた!
だから捕まえられたんだ~は~ようできとるな~
新種はやっぱりうれしい♪♪

・・・ぐらいかな?
まともにプレイしたのは今日だけかと思ったけど、案外いろいろ起こってましたね(笑)


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。