SSブログ

ク~リ~ア~しました!!(ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch)⑫ [ドラゴンクエスト]

ニンテンドースイッチゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch」をプレイしています[かわいい]


ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



第1章「からっぽ島」
第2章「モンゾーラ島」
「からっぽ島」開拓開始
第3章「オッカムル島」
第4章「かんごく島」
第5章「ムーンブルク島」
第6章「破壊天体シドー」クリア
→EDへ。

・・・と進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーリークリアしました![かわいい]

「破壊天体シドー」クリアして、ラスボス戦まで進み、無事クリアしました~[かわいい]


ああ、なんというか感慨深い!
ものづくりが楽しいこのゲームなのに、ストーリーが最高に良かったです[るんるん]

まず破壊天体シドーのストーリーもよかった!

DSC01769.JPG

ドラクエらしいというか。
モンスターたちが愛おしくて愛おしくてたまらないです!!
最後の最後にあのゲームスタート時の船長が出てきた時、もう、すべてを拾ったようなストーリーに感動しました。みんな好きになっちゃうっていうのがドラクエらしい!
そういうところが大好き!!


そしてラスボス戦。

DSC01772.JPG

DSC01781.JPG

あ~どうやって倒せばいいの~~って思いながら突撃(笑)
しかし、楽勝。
なんだよ、今までのボスより簡単じゃん!って思っていたら、2連戦だった・・・・
・・・・まあ、そうだよね。
でも2連戦目も指示通りに動いたら成功できるようになっていたので、ラクはラクだったかな。

DSC01788.JPG
ハーゴンとシドーの会話イベントがよかった!
戦いよりもそっちに夢中になった。


そしてクリアしました[6]

DSC01799.JPG

DSC01801.JPG

シドーと仲直りできてマジでよかった(笑)
クリアしたらシドーいなくなったらどうしようって思ってたから!マジで(笑)

まだまだものづくりは続けるけど、ストーリーはクリアしました。
ああ、なんて面白いゲームだったんだろう[ぴかぴか(新しい)]
システムはもちろん、ストーリーもよかった!!

次回作、楽しみにしています[exclamation×2]

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。