SSブログ

ムーンブルクのストーリーもよかった!!(ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch)⑩ [ドラゴンクエスト]

ニンテンドースイッチゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch」をプレイしています[かわいい]


ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



第1章「からっぽ島」
第2章「モンゾーラ島」
「からっぽ島」開拓開始
第3章「オッカムル島」
第4章「かんごく島」
第5章「ムーンブルク島」クリア☆

・・・と進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第5の島「ムーンブルク」クリアしました!

DSC01734.JPG

いや~いろいろと考えちゃうストーリーの島でした!
深刻度が高く、ストーリーも重めだったけど、面白かった~[かわいい]
だからこそ最後ムーンブルクが平和になった時、感動しました!


最初こそしんどい始まりでしたが、今までの島で得た知識を総動員すれば、食材も回復も中盤から安定したので良かった!
むしろ仲間に強い武器をもたせて、ばしばし敵を倒してくれるのが頼もしくて頼もしくて(笑)

DSC01737.JPG

ボスがアトラスと知ったときは、ああ・・むり・・初めて詰まるかも・・とか悲観的になりかけましたが(笑)、
挑戦してみるとむしろ楽!
倒し方も、ミナデイン砲のタイミングも、仲間に教えてもらえるので何ら苦労しません。
戦闘前に、ミナデイン砲への移動が勝負の鍵だ!って(戦闘場所から遠い)思ってたけど、移動は自動でした(笑)
至れり尽くせりすぎるでしょ!!

DSC01736.JPG

あとシドーと絶好状態になってしまった・・[もうやだ~(悲しい顔)]
島クリアしても仲直りできなかった・・・
けっこう悲しい・・・それだけ愛着がわいてるんですよね。この主人公とのコンビに。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。