SSブログ

オウラン三兄弟のおかげです(ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ )⑥ [ゲーム(PS VITA)]

PSVitaでPSPアーカイブゲーム「ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ - PSP」をプレイしています♪[かわいい]


ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ - PSP

ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ - PSP

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



懐かしのゲームシリーズその2~(笑)[exclamation×2]
ダーククラウドに続き、またもや昔プレイしたゲームをプレイ始めちゃいました~

ストーリーモードクリアしました[かわいい]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1015年(ほぼ1016年)にラスボス倒しました。
[かわいい]クリアしました~~~~[かわいい]

DSC00941.JPG

ラスボスをすっかり忘れていましたが、
子供世代が1010年あたりでぞくぞく登場してくれて楽勝でした。(出てくるまでが大変でしたが・・・)
子供がでてくるまで15年かかるので、1100年超えてからできた子供では遅いですね。1090年代がみそのようです(わかんないよね、そんなの・・・)

うちは強かった巫女の子供が、みんな夫のほうの職業で魔術師だの剣闘士だのがいっぱいきました。(一人ぐらい巫女でもいいじゃないか・・・)

DSC00933.JPG

DSC00935.JPG

DSC00937.JPG

凶悪に強い魔術師オウラン三兄弟のおかげで倒せました!!
攻撃補助だけで容易に150を超えるという!!
すばらしい!!
どんな敵も力押しで倒せます。前衛が一桁の能力の若い子でも平気です!
さすがにラスボスはローテーションしたけど。

このオウランの魔術師にも子供ができたのですが、終わっちゃってどんな強い子か見れなくて残念でした。
オウランって一族はセブンにもあった一族で(確か忍者がいる一族だったな)一族の名前にも愛着あってそういうところも感動です。

ストーリーもじ~んと感慨深いものでした。

DSC00948.JPG

DSC00952.JPG


最後に騎士団に所属したメンバーのその後が流れたのですが(メインキャラのみ。他は名前だけ)、それにじ~んといろいろ考えちゃいました。

DSC00965.JPG

どんな最後を迎えたかも書いてあって、みんなを最後まで守りたかったなとか、しみじみ思っちゃいました。せつないし、あったかいし、いろいろ感慨深いですよ、ほんと!!
最後に流れたブラッドとアリアの生涯が読めて何よりの感動です。
良かった、アリアが幸せになれて。

DSC00982.JPG
ヴィヴィは出てきてくれてうれしいっていうのがあるけどやっぱ切なかったです。
彼女は見送るほうの立場なんですね。
ああ~生きててくれてうれしいけど、寂しい思いをいっぱいしたかと思うと!

はぁ。クリアできるかどうかハラハラした時もあったけど、すごい、クリアできてよかった。
面白いゲームでした。

DSC00993.JPG

楽しかったぜ!

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。