SSブログ

うん、はまった。(ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ )② [ゲーム(PS VITA)]

PSVitaでPSPアーカイブゲーム「ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ - PSP」をプレイしています♪[かわいい]


ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ - PSP

ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ - PSP

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



懐かしのゲームシリーズその2~(笑)[exclamation×2]
ダーククラウドに続き、またもや昔プレイしたゲームをプレイ始めちゃいました~

ただいまストーリーモードプレイ中です[かわいい]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかんだでプレイ始めたらすっごい楽しいんですけど。
何これ。楽しいんですけど。
プレイする手が止まらないんですけど[exclamation×2]

ストーリーモードでじわじわと機能が解放されて行っています。
経験者としてはもどかしい気もします。

DSC00822.JPG
何年かに訪れる災厄。

DSC00827.JPG

長い年月にわたることで起こる固定メンバーの出会いと別れ。

はっきり言うと自分の育て上げたメンバーだけでなんとかしたいので、固定メンバーってシステム上は邪魔なんですが(暴言)、
いや、すごく強いんで頼りになるんですけど、こう、あえて頼りたくないっていうか(笑)

このヴィーナス&ブレイブスで初登場した人間関係システム!
楽しい~♪
あえて何も狙わず流れにまかせてます(笑)
そんなこと考えて強い魔物とか倒せないもん(笑)

DSC00819.JPG
初めての結婚はこの2人でした♡♡
祈祷師も聖騎士もセブンでは使いたいけど寿命が短くていまいち使えなかった職業。
そう、セブンでは職業によって子供の寿命が決まっていたんですよね。
だから必然的に寿命が短い職業は隊長の子供にしなかったんですが、このヴィーナス&ブレイブスでは寿命が職業関係なくなったのでどんな職業も使いたくてたまりません!
自由度が上がって、そこはすごくいいと思います!

DSC00819.JPG

運がよければ子供ができて、

DSC00831.JPG

15年後には子供が入隊を申し出てくれます!!
この子は1046年現在、騎士団最強の人間で、強者ベスト30の1位に輝いています。
親の世代から見ると長いですが、この報われる感じ、たまりません!!!

は~このシステムたまらんわ~~~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。