SSブログ

「罪の声」を読みました! [今読んでいる本]

「罪の声」を読みました!


罪の声

罪の声

  • 作者: 塩田 武士
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: 単行本


この話自体はフィクションですが、
実際にあった事件「グリコ森永事件」をモチーフとはいえ忠実に描いていて(作中では「ギン萬事件」)そのリアルな事件の描写に息をのみます。

名前だけは聞いたことがあった「グリコ森永事件」
まさかこんな事件が本当に起こっていたんでしょうか。驚きです。

とはいえ事件の細部は史実に忠実らしいですが、人間ドラマなど、作品自体はフィクション。
正直、事件の解決が都合いいなというか、こうもテンポよく手がかりと証拠があって解決にいくものかしら、と思わなくもないのですが、
作品自体の面白さにはもちろん偽りなく、読み始めたら止まりませんでした。

読み終わったのが夜で、すぐ眠ろうと思ってもしばらく頭がさえて眠れなかったぐらいです(笑)

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。