SSブログ

「嘘八百」を読みました。 [今読んでいる本]

「嘘八百」を読みました。


嘘八百

嘘八百

  • 作者: 今井 雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2017/11/30
  • メディア: 文庫


その時読む本がなくて、電車に乗っている間に読もうと衝動買いした本です。
あ、これ映画のやつだ~って思って、コメディってあるからスカッとできるのかな~って。

あっという間に読めました。
読んだ感想はまず「これ、2時間に収まりそう~」でした。
最後の説明をよくよく読んでみたら、映画の脚本を小説にしたやつだった・・・原作じゃなく、映画の本なんだ。
こういうの初めて読んだけど、確かに頭の中で映像で想像すんなりできるし、ぽんぽんと進んでいく感じで、脚本と小説ってやっぱり違うんですね。感心しました。

あ、スカッとできましたよ。
みんな関西弁だから関西出身の私としては会話もぽんぽん入ってきました。
最後にまさかの人物の視点のエピソードで笑えました。
エンターテインメント色が強いな~って感じです!

とはいえ、小説として考えたら物足りないかな~
映画みたくなりますけどね!
それが狙いか(笑)

タグ:嘘八百
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。