SSブログ

メムアレフ撃破~~~~~!!!!!!!(真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY)⑲ [女神転生シリーズ]

3DSゲーム「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」をプレイしています[かわいい]

DSで出ていた「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」に追加要素をプラスしたり改善されて発売されたものですね。

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


第1ダンジョン「アルトリア」クリア
「嘆きの胎」浅圏・第一圏 突破
第2ダンジョン「ボーティーズ」クリア
第3ダンジョン「カリーナ」クリア
第4ダンジョン「デルファイナス」クリア
「嘆きの胎」第二圏 突破
第5ダンジョン「エリダヌス」クリア
「嘆きの胎」第三圏 突破
第6ダンジョン「フォルナクス」クリア
「嘆きの胎」第四圏 突破
「嘆きの胎」第五圏 突破
第7ダンジョン「グルース」クリア
「嘆きの胎」第六圏 突破
第8ダンジョン「ホロロジウム」クリア♪

・・・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・

第8ダンジョン「ホロロジウム」クリアしました~~~[かわいい]
「ニュートラルルート」進んでます☆

嘆きの胎をクリアして、ホロロジウム攻略以外の道がなくなりました(笑)
仕方ないのでボッコボコにされたホロロジウムボスのメムアレフ(ラスボス)に挑むことに!!

で、た、倒せました~~~

まさかの2連戦。
いやラスボスなので当然か。

倒せたとはいえ辛勝。
1戦目で主人公が戦闘不能に(笑)アイテムが使えなくなるうえに、なんと戦闘不能から復活させるスキルを持ち合わせていないことが発覚(笑)回復スキルのメシアライザーとかはあったんだけど・・

こりゃもう駄目だな。と思いながらも仲魔だけで応戦。
後手後手の回復に追われる。
仲魔が戦闘不能になりまくるが、戦闘不能を回復しつつパーティに復活させる「招来の舞踏」を使える仲摩が2体いたのでそれを使用しながらなんとか戦闘続行。
すっごく長くかかりましたが、なんと、勝利[exclamation×2]

う、うお~~~~~[exclamation&question]
途中ボスの弱点が物理になってくれたことがよかったかも!(ボスの弱点が変動する・・・)
私のパーティが物理に強いメンバーばっかりだったので(笑)

やった~と思ったら回復なしでそのまま2戦目へ。
え~・・・
やっぱり再戦ですか・・・とあきらめかけましたが、主人公だけHP1で復活!!

そこからなんとか立て直して(いいアイテムも使いつつ)2戦目も勝利できました!!!!
1戦目よりも主人公が最後まで生き残った分、安定したかも?
いやでも、強制的に仲間を控えに戻される技が脅威でした。
戦闘不能にならなかったのはただのラッキーだった気も。

そんなこんなでEDかなと思いきや。

DSC09895.JPG

選択肢発生。
こ、これが追加されたという真EDでしょうか。
嘆きの胎でマリアを倒しておくことが必要?らしいです。

選択肢の前知識はなかったですが、答えるべき選択肢はわかりやすかったです。
アレックスに協力したい!みたいな!

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 1

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2018-01-03 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。