SSブログ

ラスボスらしいボスに瞬殺された(真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY)⑰ [女神転生シリーズ]

3DSゲーム「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」をプレイしています[かわいい]

DSで出ていた「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」に追加要素をプラスしたり改善されて発売されたものですね。

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


第1ダンジョン「アルトリア」クリア
「嘆きの胎」浅圏・第一圏 突破
第2ダンジョン「ボーティーズ」クリア
第3ダンジョン「カリーナ」クリア
第4ダンジョン「デルファイナス」クリア
「嘆きの胎」第二圏 突破
第5ダンジョン「エリダヌス」クリア
「嘆きの胎」第三圏 突破
第6ダンジョン「フォルナクス」クリア
「嘆きの胎」第四圏 突破
「嘆きの胎」第五圏 突破
第7ダンジョン「グルース」クリア
第8ダンジョン「ホロロジウム」攻略中☆

・・・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・

第8ダンジョン「ホロロジウム」攻略中です[かわいい]
「ニュートラルルート」進んでます☆

とうとうホロロジウムのボス「大霊母メムアレフ」と対戦してみた。
瞬殺された(笑)
瞬殺っていうか・・まあこうなすすべなく全滅していったというか(笑)
ラスダキャンディとランダマイザでパラメータを上げ下げしているにも関わらず、尋常ではないダメージを受けます。
3回ほど戦ってみましたが、同じ結果に。
これは戦い方でどうこうなる感じでもないかも・・と思ってしょんぼりしながらレベル上げに励むことにしました。
ああ・・ここまでのボスはなんだかんだで何とかなっていたのに(笑)
しかもこのホロロジウムで迷っているうちにレベルが上がっていたような気がしていたんですが、(ダンジョンが広大ですっごい迷う)まだまだ力が足りなかったようです。

というかちらっと攻略をみてみたら、あれ、この方ラスボス?
どうりで強いはず。
てかだめだだめだ!まだ嘆きの胎第六圏クリアしてないのに!
ダークゾーンがありすぎて攻略止まって放っておいたんです!
というかダークスキャナはこのホロロジウムで手に入るはずなのに手に入れられてない・・・ホロロジウムの攻略からやり直しだわ・・・!!

とりあえずレベルは79→85まで上げました!
おお・・仲魔もLv.80台は強いですね!見違えるように強くなりました!(多分)
でもメムアレフはまだ駄目!嘆きの胎に行ってきます!

DSC09874.JPG

なのでラスボスさんには挨拶だけ(笑)
おお・・悪魔のデザインがやっぱ素敵ですよね~♪♪

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。