SSブログ

「ラスト・ワルツ (角川文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「ラスト・ワルツ (角川文庫)」を読みました!

ラスト・ワルツ (角川文庫)

ラスト・ワルツ (角川文庫)

  • 作者: 柳 広司
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: 文庫


スパイマスター結城中佐の発案で陸軍内に設立された極秘機関スパイ養成学校「D機関」
結城中佐の呼び名は誰がつけたか「魔王」
彼が育て上げたスパイ達の諜報戦を描くミステリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメで観てすっごく気になっていた本。
シリーズ4巻目です!

どれも設定がちがってドキドキしましたが、

「ワルキューレ」はドイツが舞台だったので、この時期でそれっていうのがもうすでに怖くて違う意味でドキドキしました・・・[たらーっ(汗)]

一番読んでて引き込まれたのは「舞踏会の夜」でしょうか。
ずっと読んでいて、これはどう事件になるんだろう?もしやこのまま結城中佐の面影のあるコイバナになるのか?と思って気になって気になって!
違う意味でドキドキ?(笑)
最後の最後でどんでん返し。面白かった。

どの話も戦争の影が濃く、暗い時代ですが、スパイの視点で読む話は新鮮だな、と思いました。

続きも読みたいような・・でもこれ以上の戦争の激化はつらいですね。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。