SSブログ

リムルダール編クリア~♪♪(ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ)⑧ [ドラゴンクエスト]

PSVITAゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」をプレイしています♪[かわいい]



この世界は竜王の「世界の半分をおまえにやろうか」の誘いに勇者がのった(?)あとの世界!!
暗闇におおわれた世界に人類は「ものをつくる」ということを忘れてしまい滅亡の危機に瀕していた。
主人公はビルダー。
ものをつくる力を唯一持ったビルダーが街を作り直し世界再生へ導く。

・・・・・って感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リムルダール編(第2章)クリアしました~~~~[exclamation×2]

リムルダール編は病が蔓延していることもあり、ストーリーが重かったですね。
でもこの作品会話が面白いし(ボケとツッコミがよくて笑える)、キャラもかわいいから、暗い闇の世界も緩和されているんですね(笑)

DSC09655.JPG

成績は・・日数制限チャレンジ以外はクリア~~~~♪
メルキドガーデンよりは全然全然ラク。(トラウマ(笑))

屋根直すのもわかりやすかったし、クイズも自力クリア全然大丈夫。

やっぱり難しかったのはキングスライム釣ることかな。
スライム形の池で。
知らんと釣ったらその時の装備がまだしょぼい段階で死にかけで長時間戦った記憶が・・・・
あれは・・章の最後のほうで戦う相手だった気がする。
でも釣りは楽しかったな~♪♪しかもその魚でいろいろ料理作るのも楽しかった~♪♪

あ~楽しかったけど大変だった~~

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。