SSブログ

メルキドガーデンってなんだよ・・(ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ)④ [ドラゴンクエスト]

PSVITAゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」をプレイしています♪[かわいい]





この世界は竜王の「世界の半分をおまえにやろうか」の誘いに勇者がのった(?)あとの世界!!
暗闇におおわれた世界に人類は「ものをつくる」ということを忘れてしまい滅亡の危機に瀕していた。
主人公はビルダー。
ものをつくる力を唯一持ったビルダーが街を作り直し世界再生へ導く。

・・・・・って感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルキド編クリアしました!!

新しい世界へ旅立ちます。

DSC09624.JPG
うん、私も寂しいよロロンドさん
自分のつくった街だからね!!!!!(笑)やっぱ愛着わくよね

そしてなんと「成績発表」ぽいものが!!

DSC09625.JPG

「20日以内にクリアする」
・・・・・。マジで?私なに、80日近くやってんじゃん(笑)
まあ死んだり、上に上るのが苦手で階段つくっては落ちたりしてたし(笑)
でも時間気にせずやんの大変かも。勝手わかって動かないと無理だね(負け惜しみ)
2周目でねらったほうがいいかも。
・・・でも時間気にしながらやったらこだわって作れないな~街。それはつまらないかも。

「ドラゴンを退治する」
しましたよ!
でも「まほうの玉」がメインで、装備はメルキド最強の「はがねのつるぎ」ないと無理!

そして問題はこれですよ[exclamation×2]
「メルキドガーデンを完成させる」
メルキドガーデンってなんだよ[exclamation×2]

そんな設計図もらってないし!!
それっぽいヒントもなかったような気がするけどな・・・
なんかイベント逃したってことかな?
そういえばおおきづちの庭園づくりは手伝ったけど、続きがあったのかな?
う~~~くやしい~~~~(笑)
作りたい~2周目やりたい~~~~(笑)
今度はもっとうまく立ち回れるはず!

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。