SSブログ

リムルダール編にキターーー!(ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ)⑤ [ドラゴンクエスト]

PSVITAゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」をプレイしています♪[かわいい]





この世界は竜王の「世界の半分をおまえにやろうか」の誘いに勇者がのった(?)あとの世界!!
暗闇におおわれた世界に人類は「ものをつくる」ということを忘れてしまい滅亡の危機に瀕していた。
主人公はビルダー。
ものをつくる力を唯一持ったビルダーが街を作り直し世界再生へ導く。

・・・・・って感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルキド編をクリアしたので、次の章が登場。
「リムルダール」編を開始しました!

DSC09627.JPG

もう勝手がわかってきたからと思って意気揚々と進んでいたわけですが、
引き継ぎがなく、まったくの一からスタートでした!
作ったアイテムとか全部なしか・・・と思ったけど、新しい土地を探索するワクワクがあってそれはそれでいいかも![ハートたち(複数ハート)]

でもメルキドグリーブで高いところから落ちてもダメージなしだったのが、リセットされちゃってうっかり勢いよく歩いてたらそれで死んだりとか(HPもリセットされてるから)
モンスターもさくさく倒せると思いきや低いHPと弱い装備で思わぬ強敵だったりとか(夜動いたときがやっぱ危険)、
メルキド編とは比べ物にならないほど死亡してしまっている・・・[たらーっ(汗)]
いかんいかん(笑)

でも新たに「釣り」とかできるようになっていて楽しい・・っ♪
チャレンジに日数制限ありそうだけど(クリアしないと条件不明)、やっぱり最初はそんなこと気にせずいろいろやりたいよ~~~♪♪

ああでも石炭とか鉄とかメルキド編でサクサク出てきていたものがどこにあるかわからなくて、とりあえず岩山とか掘りまくりです(笑)
やっぱ確実にメルキド編より難易度上がってますね・・!
石炭すっごい探したよ!
というかもう鉄の装備じゃないときついのに、鉄がどこにあるか不明なんだよ!!
銀を見つけたのに鉄がないって!(笑)どっか見逃してるんでしょうね(笑)

まあそれも楽しいけどさ!
アイテム探して隅から隅までモンスター倒したり山や地面掘ったり草木を刈ったり・・・た~の~し~い~[黒ハート]
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。