SSブログ

100時間を超えたけども!(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)⑩ [ドラゴンクエスト]

3DSゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」をプレイしています[かわいい][かわいい]



本編クリア後のプレイ中です[かわいい]
DSC09507.JPG
愛するベロニカとの再会に感動したり、
DSC09520.JPG
本編では触れられることもなかった真実に感動したり、
DSC09530.JPG
本編を見ていたからこそ感動するイベントだったり、

とにかく濃くてすっごくいい!!
ドラクエはやっぱストーリーがいい!!

とはいえストーリーを追いたいがためにサクサク進んでいたら、ボスの強さにギャフンって言いました(笑)
ザコも強くなっているし、本編ラスボスを倒したレベルでサクサク進むのは危険です(笑)

イベントを進めたいのはやまやまですが、パーティ強化や装備品集めにじわじわ進みました。
連携技「スペクタクルショー」でメタル狩りで一気にレベルを上げるのはもちろんしましたが、鍛冶のための素材あつめでモンスターと戦っているだけでもレベルが上がっていきました。今作は上がりやすいですね本当。
とうとう勇者含めの半数はLv.99に到達してしまいました[exclamation×2]
こ、こんな簡単にLvMAX・・![たらーっ(汗)]

でもレベルがあがってくれたおかげでドゥルダの試練もすべてクリアできました。ネルソンの試練はあともう一息。鍛冶レシピとか装備品がじわじわあつまっていくのが楽しい。

あ、もちろんヨッチ族の冒険にも協力しています!!ていうかそっちもすっごく楽しい!
すれちがい通信では足りないので、通常プレイで世界中のヨッチ族を集めて、今3つの冒険の書を回復させました。全部で10個・・・・。
ヨッチ族をかれこれ350匹ほど仲間にしていますが、先が長そうですね(^^;)
楽しいけどさ!
ちなみにキラーパンサー占いは、当たっていました(笑)

そんなこんなしていたらプレイ時間が106時間に[exclamation×2]
でもまだ各地のイベントも半ば。
ヨッチ族の冒険も半ば。
試練も半ば。
クエストも全クリアはまだ。
そろそろいったんクリアしてしまいたい(絶対勝てると思うんだよもう(笑))気持ちもあるのですが・・・(笑)
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。