SSブログ

止まらなくなってしまいました(笑)(テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX)② [テイルズオブシリーズ]

PSPゲーム「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」プレイ始めました[かわいい](PSVITAでダウンロードして)

GWですね!!
久しぶりにPSVITAを起動(笑)
時間があるぞというテンションが上がり(笑)、前にダウンロードしていた「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」をプレイ始めちゃいました。
なんとなく(笑)
これゲームボーイカラー?のときのオリジナルを当時プレイした記憶が強くって、リメイク版もいつかしてみようと思ってダウンロードしていたんですよね。

なにせテイルズオブファンタジアのその後もけっこう出てくるので、魔科学を含める勧善懲悪ではないストーリーの面白さも印象が残っていますし、システムの衣装を変えたり熟練度を上げていくなどやりこみ要素も大好きでした。


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AC.4408(ディオ・メルの時代)
ヴァルハラ町→エトスハウス
AC.4306(クレス・ミント・チェスターの時代)
トーティス村→モーリス坑道→トーティス村→12星座の塔→スルト森林→エトスハウス→トーティス村→超古代都市トール→

・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなくでプレイを開始してしまいましたが、まあ止まりません(笑)
やっぱなりきりシリーズって衣装のやりこみ楽しいよね[ハートたち(複数ハート)](そこか)
ストーリーはオリジナルと比べてもはや別物な気がする。
オリジナルはもっとこう・・・哀愁があった。子供心にそこが印象にのこったんだよね。今回はそこまでないかも?

おかしいなあGWは別のゲームをやるつもりだったのに・・・
もうこんな連休しばらくないのに・・・

さ、さて、クレスとミントとチェスターが登場☆
キャラの声を聴いていると懐かしいな~とじ~んとします。

私的にテンション上がったのはマクスウェル登場。

DSC08887.JPG

一番好きな精霊です[exclamation×2]
いいよね~やっぱじじいだよね~
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。