SSブログ

なんとなく始めてしまいました(笑)(テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX)① [テイルズオブシリーズ]

PSPゲーム(PSVITAでダウンロードして)「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」プレイ始めました[かわいい]


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



GWですね!!
久しぶりにPSVITAを起動(笑)
時間があるぞというテンションが上がり(笑)、前にダウンロードしていた「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」をプレイ始めちゃいました。
なんとなく(笑)
これゲームボーイカラー?のときのオリジナルを当時プレイした記憶が強くって、リメイク版もいつかしてみようと思ってダウンロードしていたんですよね。

なにせテイルズオブファンタジアのその後もけっこう出てくるので、魔科学を含める勧善懲悪ではないストーリーの面白さも印象が残っていますし、システムの衣装を変えたり熟練度を上げていくなどやりこみ要素も大好きでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AC.(アセリア歴)4408(ディオ・メルの時代/アーチェ登場♡)
エトスハウス→ヴァルハラ村→きらめきの塔
AC.4203(クラースの時代)
ユークリッド村→熱砂の洞窟→ヴァルハラ村→ローンヴァレイ→精霊の洞窟→ヴァルハラ村→浸食洞→

・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて実際プレイしてみると、当時のものと違ってフルボイスで進むし、セリフもキャラもすごく新しいし、なんかリメイクっていうより新作をプレイしているみたい。
なんとなくで始めてしまいましたが、超楽しくってまあまあプレイしてしまっていますよ!(笑)

DSC08880.JPG
ファンタジアキャラのフルボイスは感動しちゃいますね~~~♪♪
クラース大好き[黒ハート]

DSC08885.JPG
あと、新キャラのロンドリーネってのはダオスとどういう関係なんでしょうね。そこが気になる。
やっぱダオスはテイルズのラスボスの中で絶対忘れられない存在だから、気になりますよね!
nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。