SSブログ

2体目と3体目の隠しボス!(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団)⑧ [ゲーム(PS VITA)]

PSVITAゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game



[かわいい]1周目クリアしました[かわいい]
もうひとつのEDを見るために2周目を開始

2周目
深碧のカンパニュラ
 ↓1体目VSデボン
アストルム王国
 ↓2体目VS D・Eマキーナ
地下帝国メルム
 ↓3体目VS大帝ジュノーン

・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつのEDを見るために、2周目をぼちぼち開始しました!
強さがそのままなのでサクサク進むな~よかったぁ。

特定のボスを6体?倒せばいいらしいんですが、攻略拝見させていただきながらボスに挑みます!

メルムまでサクサク進められました!
なんということでしょう!
1周目であんなに苦戦したアストルムやメルムが・・・10分か15分くらいで・・・感動だ。


DSC08154.JPG
2体目「D・Eマキーナ」

どこにボス出てくるんだろう??
と思っていたら、本編ボスの近くに突如出現!本気でちょっとびびった!セーブしたり準備してなかったから!
でも問題なく倒せました。
1体目デボンよりも長引きましたが、白薔薇のドナムで全体回復持ってたら大丈夫!続けてボス戦いったぐらいです(笑)

DSC08157.JPG
3体目「大帝ジュノーン」

初めて詰まりました。
ジュノーンに攻撃が通らない!!!!!!
なんで!?と思って攻略見たら、1ターン目にガード率100%になる技を使ってるらしい。
・・・・なんでやねん!
しかもそれを崩せるのが「メーメの結魂書」のドナムらしい。
あわててみてみたら「対ジュノーン専用」って書いてある技があった(笑)わかるかあ!!!
やり直してメーメの結魂書に変更して挑んだらあっさり勝利。攻撃がきくようになったらむしろ2体目よりも早かった。

特にヒントもなく(あったのか?)いろいろ詰め込んであるのがすごいなぁ。
ラスボス戦にきく結魂書があるっていうのもヒントとかなかったし・・
すみずみ回れってことだね!!

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。