SSブログ

「剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫)」を読みました!


剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫)

剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫)

  • 作者: 高殿 円
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/05/08
  • メディア: 文庫



井伊直虎の話。
来年の大河ドラマの原作本です。

面白いと聞いて読んでみたら、確かに面白かったです。
名前はよく知る井伊家がまさかこんな波乱万丈な一族だったとは驚きです。
昔井伊家のラノベを読んだんですが、今読み返したら絶対に違う感じで読めるはず。読み返したい。

これはでも、大河ドラマは描き方によっては恋愛ドラマだけみたいになっちゃうかも、いやでもそれちょっと違うし!とかいろいろ思って調べてみたら・・・
原作とは展開が違う感じですね(笑)
そうか・・まあそうだよな。これ1年間のドラマってどう肉付けするんだろうって思ったもんな。
ドキドキすんな・・大丈夫かな(笑)[たらーっ(汗)]

なんていうか表現をちょっとでも間違うと別作品になりかねない繊細な内容です!原作が一番素敵な気がする・・かも!(笑)
井伊直虎とか井伊家に対して、すっごく心を動かされました!
いや、読んでよかったね!

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。