SSブログ

た~お~せ~たぁぁぁぁぁぁ!!!(デモンゲイズ PlayStation Vita the Best)⑮ [ゲーム(PS VITA)]

PS VITAゲーム「デモンゲイズ PlayStation Vita the Best」を始めてみました~[かわいい][かわいい]

ず~っと気になっていたゲームの「デモンゲイズ」。2が発売されると知り、1を始めてみました~[かわいい]


デモンゲイズ PlayStation Vita the Best

デモンゲイズ PlayStation Vita the Best

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game



(チュートリアルでコメット撃破)
「赤の旧市街」マルス撃破
「奴隷墓地」クロノス撃破
竜姫亭襲撃イベント
「星樹のとばり」ヘルメス撃破
「青の旧市街」ネプトゥヌス撃破
「グリモダール城」潜入VSアスタルト戦
「時計塔」ユピテル撃破
「地下牢獄」ヴィーナス撃破
「無限坑道」アストロ撃破
グリモダール城VSシャーク様
時計塔でボス戦VSルナ戦
「古王の廟堂」プルト撃破
「王のエデン」ウラヌス撃破
  ↓
「夏の王宮」VSイーシルミラージュ戦

・・・・と、進みました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恐ろしい敵と出会いました。
イーシルミラージュ(たぶん)です。
あまりの苦しい戦いに、写真を忘れました(笑)


ただのボス戦だと思ってたんですけど、まあ勝てない。
ウラヌスやプルトのためにレベル上げたりして、楽にザコも勝てるようになり、ちょっと強くなったって自身がついていたんですが、見事にそれを打ち砕かれました。

なんか、すごい短いターンですっごいHP回復されて、なすすべもなかったです。
攻撃に耐えられて戦闘は続行できるのに、相手の回復がすさまじいせいで絶対に倒せない[exclamation×2]
恐怖です[exclamation×2]

ここにきてこの苦しい戦い(笑)ここにきてだから?もうラスボス近いんですよね、たぶん。

途方に暮れて戦い方をいろんな攻略で検索(笑)
そうしたら「強化をしまくり短期決戦で”火力勝負”」らしい・・・じ、自信ない・・・

でもいうとおりにして、それからあきらめようと思い(笑)、再挑戦。
仲間の強化とデモンはマルスを連れて行って暴走状態にさせて勝負。
そうしたら、回復されるぎりぎりのターンで勝てました・・・

よかった・・・!というより、また戦っても勝てない!という恐怖のほうが強い(笑)
トラウマだよ!!
うえ~怖かった~[もうやだ~(悲しい顔)]正攻法で勝てないってなんだよ~
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。