SSブログ

よっしゃあクリアしたぜ~~~~♪♪(世界樹の迷宮V 長き神話の果て)⑦ [世界樹の迷宮]

3DSゲーム「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」をプレイしています[かわいい][かわいい]





第一階層「鎮守の樹海」クリア
第二階層「奇岩の山道」クリア
第三階層「冥界の墓所」クリア
第四階層「虹霓ノ晶洞」クリア
  ↓
第五階層「円環ノ原生林」
25階VSラスボス戦→クリア

・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

ラスボス倒しましたぁぁぁぁ[exclamation×2]

DSC06932.JPG

2回目で(笑)
フェンサーLv.70/セスタスLv.70/ハーバリストLv.70/ハウンドLv.70/ウォーロックLv.70
の5人パーティ。

まずはどんな攻撃するかどうか見るつもりで、半ば玉砕覚悟で挑戦。
なんか瘴気をはいてくる攻撃がやばいみたい。
回復が追い付かず3人ほど戦闘不能。
なるほど、ここでユニオンスキル?
ドラグーンの防御スキル必要な気がする。てかあったらラクだな~

到達してから一気にきたから一度一息つくために、全滅したついでに(笑)、街に帰還。

アイテムをちゃんとそろえて2度目の挑戦。
瘴気が出たらユニオンスキルを使って無効にしてみたが、瘴気はしばらく続くらしい。あれっ。
しかも怖い攻撃はそれじゃなかった!!
ラスボスがその瘴気を吸い込んでしてくる攻撃が一番怖かった・・・
ユニオンスキルの使いどころはここでしたか・・・・
またもや3人戦闘不能。ボスのHPもう少なくなってるのに、回復アイテムとか使って回復させたが後手後手に回ってるし、う~ん、やっぱドラグーンいるかな~と思ってたら、

倒せた----!!!

ぎりぎりで倒せたーーーー!!
回復アイテム使っちゃったけど、勝ちは勝ちだし、いいってことよ~~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

やばい、攻略をほぼ見ずに(25階につまり攻略に頼りました(笑))自力でクリアできたおかげか、達成感半端ない[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
世界樹の迷宮って、ほんまシンプルなゲームで楽しいんですね!実感できたゲームでした♪♪

DSC06947.JPG

エンディング[黒ハート]

DSC06948.JPG

DSC06950.JPG

スタッフロールの演出も凝っていてじ~っとみちゃってました♡
目を離せない演出でしたね♪

いやあ楽しかった♪
いやまあ、これで終わりじゃないけどね(笑)

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。