SSブログ

最後に真EDを見ようと思う。(オーディンスフィア レイヴスラシル)⑫ [ゲーム(PS VITA)]

PSVITAゲーム「オーディンスフィア レイヴスラシル」をプレイしています[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


[かわいい]ベルベット主人公の「運命とともに」編クリアしました[かわいい]

グウェンドリン編「ワルキューレ」
  ↓
コルネリウス編「呪われ王子の冒険」
  ↓
メルセデス編「妖精の国の物語」
  ↓
オズワルド編「死と闇黒の剣」
  ↓
ベルベット編「運命とともに」
  ↓
「終焉」(エンディング)へ  

・・・・・と、進みました。

全主人公の章をクリアしたので、次はとうとう「終焉」!!!ED!!!!!

全5体いるボス戦を、5人の主人公を当てはめて戦う「終焉」
一度戦った主人公はもう戦えない。

その組み合わせを正しいものにすれば「真ED」が見られるのです!!!!
間違うとバッドED!

正しい組み合わせは推理しなくてももうクロイツ先生が教えてくれたようなものなので(笑)、その組み合わせで行けば真EDが見られるはず。

ですが、正しい組み合わせじゃなくても、ボスと深いかかわりのある主人公で戦うと「固有イベント」などがあり、それをすべて見ると真EDでイベントが挿入されるらしい?
少なくともPS2版ではそうだったようなので(攻略本によると)、今回もそれを狙ってみますか!

ていうか、PS2版では「真ED」を真っ先に観てしまい、あとでバッドEDを何回も見るの嫌になりイベント全部見ていない気がする・・・・・(笑)それにボス戦の連戦がしんどかった気もする・・・だいたいアイテムが続くのか??

なので今回は「真ED」は一番最後で見てみようか!!

特定のボスと主人公の組み合わせで起こる「固有イベント」
それ以外の間違った組み合わせの「共通イベント」
正しい組み合わせのイベント「真ED」へ、

これをすべて見るためには最低でも4回「終焉」する必要があるらしい(PS2版ではなので今では変わってるかもだけど)・・・・
・・・・・4回か・・・・

027.JPG
よっしゃ、やってやるぞ~!!


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。