SSブログ

モリー仲間になったぞ~(ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君)⑫ [ドラゴンクエスト]

3DSゲーム「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」を始めました![かわいい]

始めてしまいましたドラクエ8[かわいい]移植版!





モンスターバトルロード、ランクSに勝利しました!!(写真とれなかった(笑))

ランクAと同じモンスターでいったんですが・・・・超苦戦(笑)
最後に残ったのはギガンツ(ギガンテス)1体のみ。しかもHP黄色ゾーン。
1回で勝てたのは奇跡でした。

1戦目のトルネコや2回戦目のライアンとか全然楽勝だったんですが(トルネコとライアン!!)、やはり3戦目のモリーが!

はぐれメタルを倒すのにぐずぐずしているうちにHPを削られていき、それでもリーがほか2体をベホマで回復してくれて戦闘は結構安定。
はぐれメタル自身のイオナズンがきついけど。
しかし、なぜか、リーは自身のHPが黄色ゾーンなのに、自分にベホマを使わない[exclamation×2]
なんで[exclamation&question]
チャンスが少なくとも3ターンぐらいあったんだけどなぜか「さみだれ突き」。
たいしたダメージないからそんなのより回復優先だよ[exclamation]
そして回復役であるリーが倒され、もうお互いにHPの削りあいに。
はぐれメタルを一番に倒し(通常の攻撃で倒してた・・・。かいしんの一撃が出ていればもっと楽だっただろうと思う・・・・)、
次にベホマスライム。ベホマスライムに回復をされなかったのはラッキーだった。
そうしたら2体目のハルク(ヘルクラッシャー)が倒されて、
相手のヘルクラッシャーとギガンツとの一騎打ちに。

とはいえヘルクラッシャーは2回攻撃。あ、負けたな・・・って覚悟したけど。
ギガンツが2ターン連続でかいしんの一撃を出してくれた、ヘルクラッシャーの「やけつくいき」が失敗してくれた、それまでのターンにヘルクラッシャーのHPを減らしていたこと、という要素が重なって・・・・勝利。

すっごいうれしかったんだけどっ、
これはこれは・・・・運が良かっただけ~~~~~~~~~[exclamation×2](笑)

ま、まあ勝てたんだから、よしとする。

なんと報酬は、モリーが仲間になること。
お~とうとうきた~!!

001.JPG

LV.35かあ。
メタルキングさまのおかげでこっちはLv.48だから、ちょっと低いとか思ったり(笑)
なのでまたもや竜骨の迷宮でメタルキング狩りに(笑)
Lv.41まで上がりました♪
ま、まあほかのメンバーは50超えたけどね・・・ゲルダとはもっと差がついちゃう!
てかゲルダはどうやって仲間になるんだ??[たらーっ(汗)]


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。