SSブログ

「とりかえ・ばや 6 (フラワーコミックスアルファ)」を読みました。 [マンガ]

「とりかえ・ばや 6 (フラワーコミックスアルファ)」を読みました。


とりかえ・ばや 6 (フラワーコミックスアルファ)

とりかえ・ばや 6 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: さいとう ちほ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/02/10
  • メディア: コミック



平安時代
権大納言家に西の方に「沙羅双樹の姫君」東の方に「睡蓮の若君」が生まれる。
偶然にも同じ日に生まれた2人は、大変美しいが、うりふたつそっくりの姿だった。

沙羅は楽器も得意、漢詩もつくり、武芸も得意、賢くまるで若君のようだった。
睡蓮は物語を読み、書くのも大好き。しとやかさ、おくゆかしさ、まるで姫君のようだった。

互いに好む生き方はこの時代では自らの性別とは別のもの。
沙羅は若君として生きてゆくために、元服をして、帝のもとに出仕する。
天性の才能と、愛くるしさから周りからも帝からも愛される侍従の君となった。

睡蓮はその美しさが宮中のうわさになるほどの姫君ぶり。
沙羅とそっくりなので沙羅の美しさで睡蓮の美しさもまわりに知れることになる。
求婚する男性も多く、帝も入内を願うほどだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


石蕗の中将の子を身ごもった沙羅。
帝からの信任厚く、男の世界に未練があるも、大切な人たちには何も言わず行方をくらませた。
石蕗は四の姫と沙羅の間でふらふらする。

睡蓮も東宮(女)に恋心を抱いていると自覚する。
東宮に自分が男だと秘密を打ち明け、”男”に戻る決意をした----------


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前巻に引き続き石蕗の中将がむかつくよ~~~~~~~~~~~[パンチ]
なんとかならないかな!!
こいつがこのまま四の姫とただ幸せになるのはなんか許せん!(笑)

でもやっと沙羅も睡蓮も前へ向けて進み始めた感じがして、良かった。
早く続きが読みたいよ。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。