SSブログ

5回ほど全滅(笑)(新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士)⑤ [世界樹の迷宮]

3DSゲーム「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」をプレイしています[かわいい][かわいい]

大好きな世界樹の迷宮シリーズ最新作です[揺れるハート](DSで出たリメイクですけどね)
2はDSでプレイ経験がない私(笑)
まったくの新しい気持ちでプレイしますよ♪♪


新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



<ギンヌンガ遺跡 B1F>
  VSバジリスク
    ↓
<第2階層 常緋の樹林>
  ミッション4 幻獣サラマンドラを追え
    ↓
  ミッション5 炎の魔人討伐命令!
  VSサラマンドラ
    ↓

・・・と、進みました!

038.JPG

すっごい強かった!!!
すっごい強かった~~~~!!炎の魔人!
5回ぐらい全滅したもん!!(笑)

けっこうレベル上げして、スキルも「ファイアガード」とか5まで上げて炎を無効にできるのに!いや、炎の魔人とかいう名前だから炎に対抗するようにしたんだよ!
なんかアメンボみたいなFOEを倒して、火に強い防具もそろえたし!
でも負ける!
途中までは大丈夫なんだけど、ザコを呼び出して爆発する攻撃でやられるんです・・・
炎の魔人の攻撃はファイアガードで無効にできるから完璧なんだけど、ザコが爆発したダメージでやられるんです・・やられなくても回復に追われて後手に回って・・・

それでもなんとかザコをその攻撃までに撃破するようにして、なんとか生き延びて、すっごくぎりぎり倒しました・・・・すっごくつらい戦いだった・・・・・!!
レベルも大丈夫だったんだと思うんだよ、同じフロアのザコも楽勝だねコメントがパーティから出てたし!Lv.33!
それでもすっごく辛勝・・・・!!

どうすればよかったんだろうと、攻略を観てみると、
「その攻撃は防御してしのげ」
・・・・あ、なるほど。防御か・・・
してないな・・・敵に突っ込むしかしないもんな、私・・・・

勉強になりました(笑)
まあ、力押しではけっこうきついということで!!(笑)

011.JPG

あ、そういえば宿屋で会話イベントがけっこう多く発生!
4人選べる!

014.JPG

まずはベルトランを(笑)
好きだし♡

しかも1回きりじゃないみたいだし、全員分ちゃんと見れるみたい。
いいですね~♪キャラとのふれあい少ないですもんね~
あ、私が一番好きな会話は、料理開発のコメントですけどね[揺れるハート]
ギャグたっぷりで面白いんだもん♪


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。