SSブログ

昔はまったマンガ♡ [マンガ]

いや~忙しくて書くことがない(笑)

なので好きになったマンガのこと書いてごまかそうかと(笑)
いや、実家の本棚で1巻を見つけて、久々に思い出してしまったのです。


スイッチ (第1巻) (花とゆめCOMICS)

スイッチ (第1巻) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 望月 花梨
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: コミック



スイッチ (第1巻) (花とゆめCOMICS)」です[ハートたち(複数ハート)]

中学3年生のケイは、友達思いで思慮深い子だが、人見知りで教師うけが悪く大人たちには好かれていないと思いこんでいた。
そんなケイは、親友、梢(こずえ)の起こした事件をきっかけに近づいた担任・広田を好きになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当時、雑誌「花とゆめ」を購入してリアルで読んだんですが、衝撃。
登場人物も多くなく、実にシンプルに描かれた生徒と教師の恋の話なんですが、それがまた面白い。
ほかの作品とは、持つ空気みたいなのが違って、当時すっかりはまってしまった記憶があります。

派手なこともないのに、ぐっと引き込まれるというか、
このなんともいえない素敵な雰囲気がはまるというか、
うまく言えないんですけど(笑)、すっごく好きになってしまったのです[黒ハート]
キャラももちろん好き。

10年以上経って読んだ今も、色あせない世界観でまたはまってしまいました(笑)
時々読み返してしまいます♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。