SSブログ

「書店ガール (PHP文芸文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「書店ガール (PHP文芸文庫)」を読みました♪


書店ガール (PHP文芸文庫)

書店ガール (PHP文芸文庫)

  • 作者: 碧野 圭
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/03/29
  • メディア: 文庫



ペガサス書房のアラフォー独身副店長、理子。
彼女は江戸っ子気質のお嬢様な部下、亜紀と仲が悪かった。

まわりからの反感も買っている亜紀の結婚を機に、店内の空気は悪くなっていた。

そんな中、店の人事異動が急におこる。
その裏には・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

題名の感じからして、爽快な軽めの話を勝手に想像してたんですが・・・・
なんかドロドロ!
というかリアル!ある!職場のあるある女の戦いが描かれていて、読み進めるにつれてつらくなってきたところで・・(笑)
怒涛の展開!
もうその巻き返しがすっごく素敵だった!

土下座のシーンは読んで涙が出てきた。本当に。
通勤中の電車の中だったので我慢したけど。
うるうるしてたのはばれただろう(笑)

理子がつらいおもいしてるのがつらかったけど(職場いじめがひどい!男たちの!あの元彼もむかつく!)、踏ん張る姿が気高くて美しかった。
きっとこっちが理子の本質だったんだな。
そう思えるぐらい内面からでてくる聡明さが後半読んでて最高だった!

なんか続きがあるみたいだし・・・俄然気になる!!!!!


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。