SSブログ

体験版にはまったよ~~~~!! [ゲーム(3DS)]

引っ越してから3DSのネット設定してなくて、設定したついでにニンテンドーネットショップをのぞいてみた。

なんとなく、人気高いっていうゲームの体験版をダウンロードしてみた~
「不思議の国の冒険酒場」!
やっぱ店経営みたいなゲーム好きだから(笑)

なんとなく気まぐれにダウンロードしたんで、しばらく放っておいたんですけど・・・
ある日プレイしてみたら・・・・・
面白い[exclamation]
面白かった!!!!

シンプルなシステムで、ついついプレイしちゃう!

主人公シーラは酒場経営するゲーム。
お姉ちゃんが経営してたんだけど人気なくて、超高級でおいしくない料理屋に買い取られる危機に陥った。

014.JPG

お姉ちゃんは料理の腕が残念なんだけど、シーラはうまい(笑)
そこらへんの会話とかも面白い(笑)
だからお姉ちゃんに変わってシーラが料理をつくり、酒場経営することになったのだ!
お姉ちゃんと、幼馴染のフレット(村で雑貨屋経営)と酒場の立て直しを始める!

010.JPG

ダンジョンに食材拾いに行く!
戦闘も発生するし、そこからも食材得られる!

その食材で料理する!
レシピ手に入れて作ればいいし、でも手に入れなくてもオリジナルで食材組み合わせて料理を発見できる!
料理の数も多くってすっごいそれが楽しい!
お金は酒場で料理を売ることでしか手に入らない(戦闘ではお金が手に入らない!)
あと経験値も戦闘では手に入らず、料理を食べてしか経験値を得られない。
なので、料理は経験値とお金を手に入れるためにすっごい大事なのだ!

ついつい夢中になって、

007.JPG

仲間増えるイベントとかあったり、

013.JPG

行ける場所増えるイベント起こしたり、そこで農地借りれたので野菜作れたり(種はモンスターから手に入れる)

もう、シンプルだからこそはまっちゃってやめ時がみつからないからね!!(笑)

レベルも上げて近くのダンジョンも楽に進めるようになったけど、その先が進まない。
多分酒場レベルっての上げなきゃいけないんだろうけど、一向に上がる気配がない・・・・・

多分毎月10・20・30日に行われる「料理コンテスト」に出ないといけないんだろうなって思う。

017.JPG

今5/11なので、あと9日待たないといけないな~




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。