SSブログ

「エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)」を読みました!

大好きなラノベ「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」の伏見つかさ先生の新作ということで読み始めた今作。
相変わらずの面白い文章とストーリーで、はまっています[るんるん]
題名が非常に、買いにくい話ですけどね!!(-_-;)
でもこれ、「エロマンガ島」からとった名前で、決してそういう内容じゃないですよ!!(笑)



エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)

エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/05/10
  • メディア: 文庫



高校生にしてラノベ作家の和泉正宗(兄)。
血のつがらない妹、和泉狭霧は、現在引きこもり中。
2人で暮らしている。(なんかわけがあるらしい)

ずっと接点なく過ごしてきた兄妹だが、自分の作品の絵を描いてくれているイラストレーターさん「エロマンガ先生」が妹であると判明した。

長年の相棒が、お互いに兄妹だと判明したことをきっかけに、
時々あくようになった妹の扉。会話もでてきた。

初めて出会ったとき狭霧に一目ぼれしていたと気付いた正宗は、告白するも振られるが(笑)、兄妹としていい方向に状況を改善したいと思っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出た~2巻!
本屋で見つけてうれしくなって買ったけど、やっぱレジですっごく恥ずかしかった・・・(^_^;)Amazonにしようかしら(笑)

今回も秀逸なつっこみ文章に、笑ってしまいました。
正確には、通勤電車なので我慢したのでにやにやしてしましました(笑)

新キャラが出てきて先に進みつつも、兄妹がこうなったきっかけの事件を匂わせつつ、うまい具合で進んでいく展開に目が離せない感じで、やっぱ好きだな~3巻買うな~って思った(笑)

2人の恋の行方も気になるけど、
閉鎖された状況から、前に進んでいく2人の姿も共感できてすっごくいい[ハートたち(複数ハート)]
やっぱり一番好きなキャラは正宗と狭霧。
キャラの見せ方がほんまうまいですよね!伏見先生!

3巻も楽しみです。






nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 3

ユウ

ちょいのりさん、こんばんわ!
コメントお返し遅くなりすみません!
そうなんですか。今「銀の匙」お休み中だったのですか。知りませんでした!コミックス派はそこらへんが鈍いですね(^_^;)
確かに勉強になりますよね、これ。
これ読むだけで農業の表に出ない面を知れますよね。子供が読めばいろいろ感じてくれそう!
by ユウ (2014-08-25 23:25) 

ちょいのり

これ設定面白いですね^^
ストック作って早くアニメ化してくれないかなあ~^^

by ちょいのり (2014-08-26 01:58) 

ユウ

ちょいのりさん、こんばんわ!
そうなんですよ、設定がしっかりしていて面白いんですよ!
でもこの2巻のあとがきで作者さんが「この題名なのでほかのメディアは無理だと思ってる」みたいなことおっしゃってました~
アニメ化は難しそうですかね(笑)
by ユウ (2014-08-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。