SSブログ

5つ目の祭具を手に入れる(俺の屍を越えてゆけ2)⑩ [ゲーム(PS VITA)]

PSVITAゲーム「俺の屍を越えてゆけ2」をプレイしています[かわいい][かわいい]


俺の屍を越えてゆけ2

俺の屍を越えてゆけ2

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




全滅してからしばらく、育ちかけていた次代を少し育てて夜鳥子がいるうちに再挑戦。
代が8→9に変わりましたが、子供が強くて思った以上に強くなった。
「月乃階」に再挑戦。

104.JPG

あっさり勝利~[ぴかぴか(新しい)]
強かった薙刀士が毎ターンボス2体同時に結構なダメージを与えてくれたおかげ。
剣士も攻撃にまわり、夜鳥子ともう1人は補助と回復に専念。

とはいえ、ラッキーってのがあったかも。
攻撃当たったら一撃死してただろうし[たらーっ(汗)]
もちろん陽炎は重ねがけ、敵の命中率も下げ、というのは必至。
それでも当たるときは当たりますもんね(笑)
1体に減らすまでに当たらなくてよかったです(笑)


次にそのまま「月乃階の最上階に祭具を持ってこい」という指令がでた。
ボス戦でも全然ダメージなかったし、時間も余裕あったから意気揚々とそのまま上へ。


・・・・そしたらボスに遭遇(笑)[たらーっ(汗)]

116.JPG

マジか[たらーっ(汗)]
ここでおとなしく帰ればいいのに、ちょっとリセット覚悟で挑戦(笑)
慎重じゃないとこのゲーム、クリア無理なのにね!(笑)

118.JPG

そして全滅(笑)
分かってた(笑)
というか思ったより強かった。
「術使用不能」が課せられて・・・何それ、どうやって戦えばいいの??
こっちがダメージを与えるよりも、向こうの術とか痛すぎるし・・[たらーっ(汗)]
鍛えてどうにかなるもんなの???
無理っしょ!
強さに関係ない、こういう理不尽な戦い嫌だなー・・

しょんぼりして屋敷に強制帰宅。
ところが誰も死者が出なかったのでリセットせずに続行。
良かった(笑)

あ、でも1戦目から2戦目の間のエリアで「鍵(赤)」を入手[黒ハート]
やった!!
なにげにこれが一番うれしかった(笑)



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。