SSブログ

「GOSICK RED」を読みました! [今読んでいる本]

「GOSICK RED」を読みました[かわいい]



GOSICK RED (単行本)

GOSICK RED (単行本)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: 単行本




日本からはるか遠くの国ソヴェールで出会った、久城一弥とヴィクトリカ。

「二度目の嵐」第二次世界大戦をそれぞれ懸命になんとか生き抜いた、2人。

あれから10年以上。

場所はNY。

ヴィクトリカは探偵グレイウルフとして探偵事務所を、
夫である一弥は、新聞社の見習い記者として生きていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新章キタ-------!!って読んだんだけど、なんかこう本当に、新章って感じ。
確かに前のシリーズの続きで、前のキャラも少し出てるんだけど、
新たな敵、新たな仲間、どっちかというと新しい話って気がしました。
しかも新シリーズの”序章”って感じで、いろいろ新しいのが詰め込まれてた。

読み終わった後、ちょっと置いて行かれた感がしました(^_^;)
こう、まだうまく新しい世界に慣れないっていうか。
それぐらい前のキャラとか大好きだったから。
というか前のシリーズにはまりまくっていたから。思い入れが強いんですよね、きっと。

あ、でも最後の最後に愛すべきキャラ、グレヴィールのことがちらっと出てきてホッとした(笑)
しかも次出てきそうな伏線とともに(笑)
次があるのかは知らないんだけど(^_^;)
ヴィクトリカと手紙のやり取りがあるっていうのが、すっごくうれしかった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。