SSブログ

「ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~」を読みました。 [今読んでいる本]

「ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~」を読みました。

ビブリアの新刊ですね。


ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)

  • 作者: 三上 延
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 文庫




今回の巻はいろいろ進展がありましたね!

大輔が栞子さんに告白したり、
栞子さんの問題の母親が登場して、栞子を誘いまとわりついていることとか、
それが一応答えが出てて、よかった。


栞子さんが母親とそっくりで、母親のような行動をとるのじゃないかっていうのは、読者のほうも気になってましたし(笑)
あの母親、ほんといいとこないよなぁ[たらーっ(汗)]

そんな本筋のストーリーも気になる感じでしたけど、
いつもの本の問題も面白かったです!

手塚治虫のブラックジャックの話とか初めて知りました。
私は全集のほうのブラックジャックをそろえて持っていますが、掲載されていない話とか気になります。
掲載順番もいろいろ違うっていうのも驚いたし。
今じゃ考えられないですよね。

おなじみキャラの志田の過去の話も意外でした。
読んでいるこっちも謎解きまで騙されていて、純粋に話として面白かったです。

最後も意外な終わり方をしていたので、続きが気になります。



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。