SSブログ

秘蔵武器取得その4 &蜀伝IFクリア☆ (真・三國無双7 猛将伝)⑦ [ゲーム(PS3)]

PS3ゲーム「「真・三國無双7 猛将伝」をプレイしています![ぴかぴか(新しい)]


真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



蜀伝IFシナリオクリアしました[かわいい][かわいい]

「愛馬捜索戦」が面白かったです(笑)
でも私まだ真犯人見つけてないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]見つけないと(笑)

013.JPG

020.JPG

新キャラ・法正!
報復が大好きっていう・・ツンデレだ!!かわいいな!
倍返しに執念っていう半沢直樹ともろかぶりなところが、あからさますぎて受けました(笑)


第二秘蔵武器」(真・三國無双7 猛将伝 追加武器)

もちろんみんな、スキル「方天戟天稟」で武器は2本とも方天戟装備で挑んでいます[ぴかぴか(新しい)]

・趙雲(龍槍)
1回、方天戟装備を忘れて始めちゃって、時間がかかってかかって無理だった(^_^;)
やっぱ方天戟ってすごいんですね・・[たらーっ(汗)]


・関羽(偃月刀)
関羽のレベルが92あるので、楽勝です。
第一秘蔵武器をとるためにレベル上げたんですよね・・虎牢関の呂布を倒すために(笑)まだ倒せてないけど!


・張飛(双矛)
「長坂迎撃戦」・・徐庶の策を成功させるのが勝手がわからなくて最初苦戦しました[たらーっ(汗)]
ばんばん味方がやられていくんだもん・・びびりますよ![あせあせ(飛び散る汗)]
時間との勝負って感じで、あんまりプレイしたくないシナリオでした(^_^;)


・劉備(双剣)
シナリオプレイでとったんですけど、袁術の出現場所がわかんなくて、実際出てきたらすっごく遠くに出て、制限時間に焦った覚えがあります(笑)
でもそれ以外、一切苦戦せず。敵も呂布が出るけど、全然強くないですもんね。


・馬超(槍)
これもシナリオモードでとりました。
張遼たちが本陣につきそうですっごく焦りました(^_^;)でもフリーモードで赤兎馬にしてたらこんなにあわてなくてとれたかも。馬超がレベル33で1回死にそうになったのも危なかった[たらーっ(汗)]
でも1発でGETです!


・関平(大剣)
長坂迎撃戦なので、徐庶の策を成功させるのは張飛とまったく一緒だから、慣れていたので楽勝でした!


・ほう統(翳扇)
江東脱出戦・・同じシナリオの趙雲より楽だった気がします。
特別なことをせず、普通に進んで武将倒すだけだからですかね。方天戟装備してたら楽勝でした。


・劉禅(細剣)
目的の武将に突っ込んで倒して、条件満たすのは簡単だけど、本陣が落ちてしまうんじゃないかとひやひやしました[あせあせ(飛び散る汗)]なんとか1発でクリアです。


・星彩(盾牌剣)
劉備を助けて→目的の武将を倒す。やり方さえわかれば簡単でした!
1回シナリオモードでプレイしているから、楽勝でした!


・関索(両節棍)
条件は、言われた通り進んで、そこの武将を倒すだけだから大丈夫!
先に鮑三娘をプレイしていたので楽でした!孟獲か祝融かの違いだけですもんね!
むしろ私はそのあとの、呂玲綺に追いつくのが失敗しそうでいつも怖いんですよね・・この愛馬捜索戦・・


・鮑三娘(旋刃盤)
関索と同じ!1回シナリオモードでプレイしているんで楽でした・・。
しつこいですけど、呂玲綺に追いつくのが一番苦戦。1回関銀屏で失敗しているんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


・張苞(連刃刺)
劉備を助けるまで、ほかの武将と同じ条件だから慣れていたので楽でした。
でも助けた後、制限時間が怖くて、策とか一切気にせず目的の武将に速攻で挑みました!1発でクリアできました♪


・法正(連結布)
1回失敗しました[あせあせ(飛び散る汗)]火計を阻止できず・・
洞窟内の武将を倒していってたんですけど、無視していいんですね、あれ。
陸遜が火計の話を始めたら速攻で火計部隊まで馬で走って、ばらばらになる前に倒す!
そして仲間の武将がすぐ倒されるので、速攻で守りに行く!
途中セーブしまくりました![たらーっ(汗)]

しかも陸遜と朱然をおびきよせるっていうのは、どっちかでいいんですね。両方じゃないとだめなのかと思い、しばらくうろうろしてました(^_^;)
朱然を近くの火計地点までおびきよせて、策成功。
残すところ10秒きってました・・・奇跡だった![ぴかぴか(新しい)]
やっぱ夷陵は苦手だ・・・・!!



今回失敗した人・・・・関銀屏[たらーっ(汗)]
愛馬捜索戦なんですけど、武器を出現させるまではすっごく楽でした!!
出現させたんです!
でも取りに行っていたら呂玲綺に逃げられて、敗北になったんです~~~~~~~[ふらふら]
・・・どうすればいいんだ--------!!!![どんっ(衝撃)]
もっとレベル上げて、武将をもっと早くたおせるようにすればいいのかな・・?その時ストーリーモードだから赤兎馬じゃなかったし・・そういうのもあるのかな?
もうちょっとレベル上げてから再挑戦します[たらーっ(汗)]



これで25/82人中、GETです☆[ぴかぴか(新しい)]



第一秘蔵武器」(真・三國無双7追加武器)

24/82人中GET☆


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。