SSブログ

「吉例顔見世興行」観てきました!その1 [日記]

2013年12月14日、京都南座で行われた「吉例顔見世興行」夜の部を観てきました![かわいい]


夜の部を観たんですが、その前に、同じ日に高台寺でおかゆとお茶いただけるイベントもやっていたので参加してきました[ぴかぴか(新しい)]
1年ぶり?かな?

004.JPG

和菓子おいしかった!
ごぼうが中に入ってたんですけど、合っていておいしかったです!

005.JPG

抹茶もいただきました!
超、久しぶり~

015.JPG

高台寺も見学してきました~
でも、さすがに1年前観てると流し観みたいな感じですけど(笑)

019.JPG

021.JPG

022.JPG




023.JPG

そして、最後におかゆさん食べました。
これが最高においしかったです[かわいい]

おかゆはもちろんなんですけど、そえられているお漬物!これが最高ですよ!

これ「山のいものわさび漬け」っていう高台寺の向かいにある漬物屋さん「八百伊」のお漬物なんです。
このあと顔見世観るっていうのに漬物買っちゃいましたもんね(笑)
また買いに行きたいと思います!


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。