SSブログ

「吉例顔見世興行」観てきました!その2 [演劇]

2013年12月14日、京都南座で行われた「吉例顔見世興行」夜の部を観てきました![かわいい]

夜の部は16時15分開演

高台寺から歩いて京都南座へ☆

ちょっと時間あったので南座のとなりでぜんざい食べて時間つぶし!

024.JPG

ヨモギもちのぜんざい!
ヨモギもちが塩気のある感じでおいしかった♪

そしていよいよ歌舞伎だぁ!!

028.JPG

人いっぱい!

032.JPG

030.JPG



☆感想☆としては・・・

元禄忠臣蔵とか観たら、
・・・うん・・、やっぱり大人になってから歌舞伎やるのって大変そうだなぁって(^_^;)
セリフの言い方とか、所作とか、やっぱり歌舞伎って独特で長年訓練してきている人は違うんだなぁって思っちゃいました。
大変そうな道ですね[あせあせ(飛び散る汗)]、中車さん!

黒塚は、戦いのシーンとか、鬼に豹変するときとか、仕掛けもあって迫力ありましたね~

そうそう、最後の児雷也はガマガエルがかわいかった!(笑)
しぐさが!小首かしげたり、瞬きしたり、おちゃめでした(笑)


あとは、
福山雅治さんからの垂れ幕がかけられたんですよ!!
素敵[ぴかぴか(新しい)]

それと、出演できてない人が多すぎて、残念だなぁって感じ[バッド(下向き矢印)]
こう、顔見世っていろんな人が出て、華やかってイメージなんですけど、出れない人が多いとやっぱり残念ですね[バッド(下向き矢印)]

華やかなのは華やかだったんですけどね。

幕間弁当ももちろん食べましたよ♪
写真忘れたけど・・・

めったに見ない歌舞伎ですが、なかなか興味深い日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。