SSブログ

滋賀県に1日観光~その1 [旅行]

比叡山延暦寺に行ってきました~
滋賀県ですね。
でも世界遺産は京都で登録されているんですって。


あんまり時間がなくてまわれなかったんですけど(超広いし!)、
また来ようと思ったら私の住んでいる場所から案外交通の便がよさそうなのが分かったので、また来れるかも。


042.JPG

024.JPG

012.JPG

根本中堂!煩悩の谷(笑)と1200年続いている炎がよかった。
「油断大敵」の言葉の意味がこんなところにあるなんて!!
面白かった!!


038.JPG

鐘誰でもつけるんですね!
鐘をつくために並んでいる人の列ができていて、鐘の音はいつもなっていました(笑)

034.JPG

あと、精進料理食べましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

018.JPG

ゴマ豆腐と
がんもどきがおいしかった!!
もっとまずいかと思っていたけど(笑)
がんもどきと煮物の器はおいしかったな~[かわいい]

今度はもっとゆっくりまわれるようにしよう。
すっごく広いんですよね。


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

ちょいのり

もうオッサンになってきたボクからすると、精進料理で丁度良くなってきた感じですw

by ちょいのり (2013-08-18 01:21) 

ユウ

ちょいのりさん、こんにちわ!
いやいや、お肉もお魚もやっぱ食べたいですよ!!(笑)
ボリュームはやっぱりちょっと物足りないかんじかもしれないかもしれないですけど、品数がおおかったですよ~
あとお椀とか豆腐鍋は薄味だった気が・・(笑)
煮物はちょうどよくっておいしかったです♪
by ユウ (2013-08-19 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。