SSブログ

「デュラララ!! (電撃文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「デュラララ!! (電撃文庫)」を読みました!

アニメにはまり、大好きになり、原作も読むことにしてこつこつ集めていました(笑)
やっとこさ読み始めようかと。


デュラララ!! (電撃文庫)

デュラララ!! (電撃文庫)

  • 作者: 成田 良悟
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 文庫



舞台は池袋。

非日常を求めて一人暮らしのために出てきた竜ヶ峰帝人(りゅうがみねみかど)
帝人の友人、先に東京に出ていた紀田正臣。
帝人の転校先にいたおとなしくてかわいい子・園原杏里。

自らの首を片手に持つ妖精・デュラハン、セルティ・ストュルルソン。
首をなくし、記憶もなくし、首を探し求めている首なしライダー。
セルティをこよなく愛し、一緒に暮らしている闇医者・岸谷新羅。

ストーカーに追い回されている帝人の同級生・矢霧誠二。
姉の会社で見つけた首だけの女性をこよなく愛す。
弟に異常な執着心と愛情をむける矢霧波江。
杏里と前は仲が良かったらしい張間美香。誠二のストーカー。

情報やで性格凶悪・折原臨也(おりはらいざや)
臨也と出会うと戦争状態になる暴力において最強をほこる平和島静雄(へいわじましずお)
寿司屋さんの客引き、黒人大男サイモン

カラーギャング「ダラーズ」に所属し、普段は裏の危ない仕事を請け負っている門田(かどた)
狩沢(かりさわ)。
遊馬崎(ゆまさき)。


彼らの視点からつむがれるストーリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーカー撃退から始まった、首をめぐる争いに帝人は巻き込まれた!
命を狙われることになったが、ある方法で解決をする!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダラーズのリーダーの話、大好き~~~~~~[ハートたち(複数ハート)]
アニメで見て、予想外でマジで驚いた記憶もある(笑)

このなんの接点もないようなメンバーがなんだかんだで結局つながるっていうのがすごいですよね!!
どのキャラも嫌いになれない個性と魅力たっぷりな面々ばっかだし。

ていうか・・・
あとがき読んだら・・・
主役はセルティなのですか!?[あせあせ(飛び散る汗)]
帝人だと思っていた!![あせあせ(飛び散る汗)]
アニメでも、原作でも!
帝人好きだしな~♪
セルティも好きだけど♪



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。