SSブログ

「ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)」を読みました♪ [マンガ]

「ヨルムンガンド 4」を読みました[かわいい]


TVアニメを見て惚れました[exclamation×2](笑)


ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 高橋 慶太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: コミック





「僕は武器商人と旅をした。」

両親を新型の戦闘機に殺され、武器を憎むヨナ。

武器商人の若い女性ココ・ヘクマティアルの小隊に入隊し、共に旅をすることになった。


ヨナは旅を経てどう考える?どう変わる?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「ココはなぜ武器を売る?」

「世界平和のため」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


南アフリカでココはドイツのオモチャメーカーの南アフリカ工場にいる日本人科学者天田南(あまだみなみ)博士と接触する。
彼女を香港の武器商人「大星海公司」の陳(ツェン)の部隊から保護するために、ヨナたちは山で戦闘になる。そこではバルメの過去が垣間見える・・。



イギリスでは強敵、元女優の兵器ブローカー:アマーリア・トロホブスキーと対峙する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヨナ「別に手術が怖いワケじゃないんだ。
   注射がね。」

ドドドドドドッ(みんながずっこける音)

「注射ギライって子供かよ!!
 あ、子供か!!」

・・・ていうのが個人的名シーンです(笑)

シリアスとコメディの挟まり方が絶妙で面白くて大好きです[揺れるハート]


ルツとヨナの山での演習編も面白くて好き!
こんなほのぼのな日ばっかりだったらいいのにね。




ヨルムンガンド コミック 1-11巻 セット (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド コミック 1-11巻 セット (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 高橋 慶太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: コミック




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。