SSブログ

やっと来たよ!!!ダーマ神殿!!!!(ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち)⑧ [ドラゴンクエスト]

3DSゲーム「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」をプレイしています[かわいい]

リアルタイムでプレイした思い出のゲームです・・・・
フリーズしたりとか・・・(笑)
その時クリアしていないので、今度はクリア目指して楽しみますよ~♪♪




ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game





<ダーマ神殿過去>

ダーマ南東の旅の宿→ダーマ神殿→ふきだまりの町→西の洞窟→ふきだまりの町→西の洞窟→山肌の集落→牢獄へ続く洞窟→牢獄(ボス戦!!)→山肌の集落→神殿への地下道→神殿への地下道コロシアム→ダーマ神殿(石版黄1枚)(転職~~~~~~~~[ぴかぴか(新しい)])→ふきだまりの町(石版黄1枚)→現代→ダーマ南東の旅の宿→ダーマ神殿(石版黄1枚



・・・・・と、進みました!


030.JPG

転職できるようになった~~~~~~~[ぴかぴか(新しい)]


待ってました~~~~[ぴかぴか(新しい)]

私は転職システムが大好きなのです~~~~~[exclamation×2]
早く転職したくてしたくてドラクエなのにレベル上げもせずに最短でダーマ神殿までストーリーを進めてきました!(笑)
弱い敵との戦闘では職業の熟練度が上がらないシステムがあったからレベルもぎりぎりでダーマ神殿まで行きたかったんです!
でもおかげでお金もなくて装備品も買い揃えられないし、でもそれでもすすめられたのでサクサク転職まで行けると思っていたら・・・・

ダーマ神殿の過去で大苦戦[exclamation×2](笑)

ボス戦で・・3回も全滅した[exclamation×2](笑)

私はレベル上げとか大好きなので十分強くなってからボスに挑む感じになっていたので、ボス戦で全滅とか屈辱(笑)

仕方ないのでレベル上げと、装備品をたまったお金で買い揃えることをしました!
そうしたらまあ・・なんとか勝利[exclamation×2](笑)
最後のボス戦より、牢獄でのボス戦で全滅した!!そっちのほうがつらかったです(笑)

でもやっと転職できた![ぴかぴか(新しい)]
これからはやり込むぞ~~~~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 2

みずき

ダーマ神殿復活、おめでとうございます♪
なんか、PS版よりも敵が弱くなってるような
気がする時もあります。それでも、世界樹の葉の
お世話になるときがあるんですけどね^^;
by みずき (2013-02-24 23:26) 

ユウ

みずきさん、こんばんわ♪
ダーマ神殿ありがとうございます!(笑)
敵は私も弱くなっていると思います!なんかボスもラクすぎるし、ザコ敵もMP保存もラクラクですし・・。
私はとりあえず転職しまくりしますよ~(笑)
by ユウ (2013-02-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。